芸人と新人声優さんの熱愛・・・・・・


3月11日に放送されたフジテレビの番組「めちゃ2イケてるッ! 」の、「クイズ自分ショック」のコーナーに、お笑いコンビ「馬鹿よ貴方は」の平井“ファラオ”光さん(32)が出演。

クイズで出された問題から、ファラオさんの彼女がハイパースーパー新人声優の「みぃこ」こと金澤碧(かなざわ みどり)さんであることが特定されました。

なお、女優の金沢碧さん(63)とは別人です。


金澤碧さんは年齢非公表。9月19日生まれの乙女座。身長154.5cm。CSの番組やTVKのCM、チバテレビ「熱血BO-SO TV」のナレーションなどをしている新人声優。ただ、20歳以上であることは確実です。理由はあとで。


しかも、この日に投稿されたブログでは、ファラオさんを含む3人の写真を投稿。久しぶりのブログ更新で、めちゃイケ放送日にあわせてこの投稿ということは、完全に交際を認めたことになりそうです。

kanazawa_54

画像は http://ameblo.jp/aisudaisuki3150/entry-12255374149.htmlのキャプチャ画像。右がファラオさん。中央が金澤碧さん。


ツイッターでも
kanazawa_52

kanazawa_53

https://twitter.com/kanazawamidori



番組では・・・・・・

・ファラオさんが「クイズ自分ショック」のコーナーに連行されて出演

・ファラオの所属事務所は?芸歴は?相方の名前は?などといった簡単な問題が出題されたが、10問目で「相方に内緒でずっと付き合っている女性タレントの名前は?」という問題が出題された


・ファラオさんは回答できず。しかし回転中に「女性タレントっていうか・・・・・」と発言したことから、タレントではないようだ

・ヒントとして、「ファラオがピンで出演しているラジオ番組で共演している、声優さん」と出された

・この彼女に初めてプレゼントしたものは、「加湿器」だそうだ。声優さんだから、声が大事だ

・最近、彼が彼女にお願いしたことは「ファラオさんではなく、"光くん"と呼んでくれ


・相方は、ファラオさんに彼女を紹介したが、ファラオは相方に彼女を紹介していないとのことである

kanazawa_56


(なおこの要約は筆者の記憶に基づくものであり、ほぼ合っていると思いますが、不正確な場合があります。引用する場合は必ずこの記事にリンクして情報源だとわかるようにお願いします)


ヒントの「ラジオ番組で共演している声優」ということや、番組内で少しだけ映された彼女の写真から、すまいるFMの番組「コソコソ亭」で共演している金澤碧さんだと特定。


しかも金澤さん側も、1ヶ月以上ぶりのブログ更新でわざわざファラオさんと自分を含む写真をあげています。めちゃイケの放送日にあわせてアップしたとみられ、交際を認めた形だと思われます。

金澤さんが所属するオフィス薫の公式ページによると、金澤さんは「ジュニア」扱いの声優。映像関連の専門学校である映像テクノアカデミア卒。趣味は「お酒を飲む」などであることから、20歳以上であることは確実です。チバテレビ「熱血BO-SO TV」のナレーションなど担当。舞台出演の経験もあるようです。

公式プロフィール
http://office-kaoru.movie.coocan.jp/kanazawa_m/profile.htm


声を聴きたい方は、ポッドキャストで「コソコソ亭」を聴けるようです。
https://itunes.apple.com/jp/podcast/kosokoso-ting/id1196328623


「馬鹿よ貴方は」は、オフィス北野に所属するお笑いコンビで、「平井“ファラオ”光」さんはボケ。身長184cmの長身。古代エジプトが好きなのでファラオを名乗る。

THE MANZAI 2014では「認定漫才師50組」に選出。キングオブコント2016、M-1グランプリ2016ともに準決勝まで進出。バラエティ番組などで活躍。


ネットでは、そんなファラオさんの彼女特定が話題に。


「声オタ的には大丈夫なのか」

「彼女、声優の金澤碧という新人声優らしいけど、声優としての将来詰ませるとか彼氏としてどうなの?」

「確実に売名行為でしょ」

「交際の放送を許容したお二人は立派だと思う」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。


































番組の共演者に手を出したか・・・・・声優さん大丈夫か・・・・