威圧的な宣伝要求に、違和感を持った人もいたようで・・・・・


3月18日に放送された日本テレビの番組「今景気イイ芸能人の副業に潜入!関ジャニ特命捜査班7係」に、テニスプレーヤーの伊達公子さん(46)が出演。

伊達さんといえば、かつて世界ランキング4位となったほどのプレイヤー。現在は世界最年長プレイヤーとして活動中。

そんな伊達さん、実は昨年から、ドイツパンを中心としたベーカリーカフェ「フラウ クルム」をプロデュース。

今回、この店初のテレビ取材となったそうなのですが、ネットで物議を醸しているのは伊達さんの威圧的な宣伝要求。取材した関ジャニ∞のメンバー、渋谷すばるさんのレポートにダメ出しして・・・・・

kurumu_23
画像は https://twitter.com/gh_3939/status/843050100196761601より


番組によれば・・・・・・

・ベーカリーカフェ「フラウ クルム」は昨年8月にオープン。恵比寿のOLに大人気だという。その店を渋谷さんが取材

・伊達さんは元々パンが好きだったらしい。一番好きなのがドイツパン。

(伊達さんの元旦那さんはドイツ人のレーシングドライバー、ミハエル・クルムさんであるが、番組ではそれは触れられなかった。なおドイツ語の店名「フラウクルム=frau Krumm」は日本語訳で「クルム夫人」という意味らしいが、それも触れられなかった)


・伊達さんはバラエティ番組にも殆ど出ない。が、「今回はパン屋さんを是非紹介していただけるという、期待を込めて。魅力をしっかりと伝えていただきたい」と渋谷さんに念押しした

・渋谷さんは思わず「すごい、圧が・・・・」とつぶやいていた


・店一番のおすすめは「ブレッツェル」。「プレッツェル」ではなく「ブレッツェル」。渋谷さんが「プレッツェル」と発言すると、伊達さんは速やかに訂正していた

kurumu_24


・伊達さんは「この店をテレビで紹介するのは初めてなので。渋谷さんにかかっています」と、良い食レポをするように要求した

・渋谷さんがコーヒーを飲んで「あー美味しいわ」と感想を述べたが、伊達さんはそれだけでは不満足だったらしく「え?それだけですか?美味しいの次は?」と感想をさらに要求した

・伊達さんはブレッツェルの食べ方も、渋谷さんに指導。

・渋谷さんが「めっちゃうまいわ」と感想を述べたが、伊達さんはまた不満そうな顔をして「二言目がほしいですね」などと要求した

kurumu_25


・ちなみに、この店にはあのフローラン・ダバディさんがよく訪れるという。ダバディさんはサッカー元日本代表監督のフィリップ・トルシエさんの通訳だった人として有名

(なおこの要約は筆者の記憶に基づくものであり、ほぼ合っていると思いますが、不正確な場合があります。引用する場合は必ずこの記事にリンクして情報源だとわかるようにお願いします)



伊達公子さんは京都府出身のテニス選手。WTAランキング最高4位。日本人として今も最高位。トップテン入りもアジア人初の快挙だった。1996年に引退。2001年にドイツ人のレーシングドライバー、ミハエル・クルムさんと結婚。「クルム伊達公子」と名乗っていた。

2008年に現役復帰。2016年9月にミハエル・クルムさんと離婚。

なおベーカリーのオープンは2016年8月であり、その時点では店の名前通り「クルム夫人(フラウ クルム)」だった。



ネットでは、そんな伊達さんが話題になっているのですが、その強引な食レポ要求については


「パンはおいしそうなのに、クルム伊達のせいで食べたいと思えない紹介となっている」

「ウザい。自分の好みを押しつけ、コメント求める。そんな店行きたくない」

「ほんとコメントのカツアゲ感すごくてうるさい」

「離婚した理由がね、なんとなくね、わかるよ」


などという声があがっています。一方で「美味しそうだな」「行ってみたい」という声も。ネットの声を聞いてみましょう。


































宣伝になったかな・・・・・?