もはやお家芸・・・・・・


築地市場の豊洲移転問題に関する東京都議会の百条委員会が3月20日に開催され、石原慎太郎元知事の証人喚問が行われたのですが、それを傍聴していた一人の男が、委員長から強制退場処分を受けました。


その男とは、マック赤坂さん(68)

京大卒、名門企業・伊藤忠商事勤務、レアアース取扱の年商50億円の貿易会社経営という華々しい経歴の傍ら、財団法人スマイルセラピー協会会長、スマイル党総裁をつとめ、これまで東京都知事選など10回の選挙に出馬しすべて落選。

強制退場は彼のお家芸でもありますが、またやってしまって・・・・・

makku_55



動画。番組出演者たちは「これ、映しちゃダメでしょ」などと口々に。





・都議会自民党議員の質問が終わった後、傍聴席で騒ぎがあった

・委員長が「傍聴人に申し上げます。静粛にお願いします」と警告したが、騒ぎを辞めなかった

makku_54


・そのため、委員長が「会議を妨害したそこの傍聴人に申し上げます。先程から再三にわたり注意したにも関わらず、なお委員長の命令に従わないので、東京都議会委員会傍聴規則第12条第1項第2号の規定により、そこの傍聴人に退場を命じます。退場を命じます!」と宣言

makku_55
makku_57



・ピンクの服、サングラス、白髪。それはマック赤坂さんだった


・中継していたTBSの番組「ひるおび!」の出演者は「いや、これ映しちゃだめでしょ」「マックさん?」「ああ、あの人」「笑」などと口々に言っていた

makku_53


・退場後、公明党議員が質問が始まった



マック赤坂さん(本名:戸並誠)は愛知県出身。京大卒。伊藤忠商事で勤務、退社後、レアアースを扱う貿易会社を設立。数年前の時点で年商は50億円だと発言していた。

東京都知事選など10回の選挙に出馬しすべて落選。奇抜な政見放送が有名。

makku_58


ネットでは、そんな彼の強制退場が話題になっています。
































天才のやることはよくわらないが・・・・