大型新人か・・・・・?


4月8日に放送されたフジテレビの番組「めちゃ2イケてるッ!」に、「鶴丸たけし」という人物が出演。視聴者の間では、これが誰なのかわからないとして話題になっています。


番組によると、鶴丸たけしさんは、ロバートの秋山さんが扮する伝説のテレビマン「唐沢佐吉」という48歳のプロデューサーが連れてきた人物。唐沢と鶴丸は長年一緒に仕事をしてきたという。


番組では「たけしと次代を担う10人のクリエイターたち」という対談をセッティング。これは実はドッキリで、この対談のタイトルからして「北野武(ビートたけし)」さんとの対談だと思いこんでやってきたターゲットを、鶴丸たけしさんと対談させて困惑させるという企画でした。



唐沢佐吉さんについてはこの動画を参考に。

(ロバート秋山 honto+連載「クリエイターズ・ファイル」第13回<TVプロデューサー・唐沢佐吉×構成作家・成安タロウ>インタビュー映像1/3)

鶴丸たけし氏
turumaru_15

画像はhttps://twitter.com/heavyRRdive1222/status/850666150534959104より

番組によれば・・・・・・

唐沢佐吉は伝説のTVプロデューサー。北九州ばってん放送の番組「水金地火木土天ワイド!」のプロデューサーを務める。ロバート秋山さんが演じているキャラの一人である。

・そんな彼がめちゃイケの現場にふらっと登場した。決め台詞は「(テレビは)まだまだ元気あんじゃん」


・唐沢Pいわく、鶴丸たけしとは「着物を着た静かな男」である。テレビ出演の経験はあるが、芸能界の人ではなく、生花の先生(華道家)である。代表ギャグは「生け花!生け花!」(手を大きく開いたり閉じたりして、肩を揉むような動きをする)

・唐沢Pは以前、「たけしさんに雪を1週間食わせる生活をさせる」という企画を決行したことがある

唐沢P
turumaru_16


・唐沢Pと鶴丸たけしは北関東テレビの番組「トントコ大脱走」の時からの知り合いである


・キングコングの西野さん、高橋みなみさん、益若つばささんが、ドッキリのターゲットとなった。「たけしさんからの指名」だということで、3人とも緊張した様子で対談の場所に現れた

・鶴丸たけしは、西野さんとの対談で「遅れちゃってごめんね」「これ(絵本)あんちゃんが書いたのかい?絵描きさんかい?なんだい?おいらに話って」などとふつーに質問。対談を始めた。西野さんは北野武だと思って鶴丸たけしが出てきた状況でパニクりながらも「映画とか撮ってられますけど・・・・」と応じていた

turumaru_17


・鶴丸は、高橋みなみさんとの対談で「お姉ちゃん、可愛いね」という発言を連発した。そして代表ギャグである「生け花!生け花!」を披露した

turumaru_21

画像はhttps://twitter.com/triple_crown48/status/850661140266762240より

高橋みなみさんも披露
turumaru_22


・鶴丸は、益若つばささんとの対談で「おいら聞いたよ。なんか有名なミュージシャンと付き合ってるんだって?ゲスのなんたらっていうやつだろ」と突っ込んだ質問もした。

・鶴丸は益若さんに「お姉ちゃん、脱いでもらってもいいかな?」と暴言を吐いた


・ちなみに益若さんが交際しているのはゲスのなんとかではなく、SEKAI NO OWARIのFukaseさんである

turumaru_23


(なおこの要約は筆者の記憶に基づくものであり、ほぼ合っていると思いますが、不正確な場合があります。引用する場合は必ずこの記事にリンクして情報源だとわかるようにお願いします)



めちゃイケメンバーによると、この企画ではターゲットを騙したわけではなく、「たけしと聞いてビートたけしか、鶴丸たけしか、どっちのたけしさんですか?と確認しないほうが悪い」とのこと。


ネットでは、そんな鶴丸さんが話題になっています。























すべて、秋山さんのネタです・・・・・