エンディングでダンスする風潮・・・・・・・


4月15日から放送される日本テレビのドラマ「ボク、運命の人です。」のエンディングで、このドラマに出演する亀梨和也さん(31)、山下智久さん(32)、木村文乃さん(29)がダンスをすることがわかりました。

「ボク運ダンス」と呼ばれるそうです。

亀梨さんと山下さんといえば、2005年のドラマ「野ブタ。をプロデュース」の主題歌「青春アミーゴ」を「修二と彰」として歌っています。


今回は「亀と山P」として主題歌「背中越しのチャンス」を担当。


そんな二人に加えて、木村文乃さんが参加する「ボク運ダンス」ですが、ネットでは「恋ダンス」の二番煎じなのではないかという声が・・・・・

恋ダンス」とは、TBSのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングで、新垣結衣さん、星野源さんらが踊っていたダンス。多くの著名人が踊るなど一大ブームになりました。振り付けは、Perfumeの振り付けで知られるMIKIKOさんでした。

その後、日本テレビのドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」でもエンディングでダンスが披露されていましたが、その時でさえ「二番煎じ」との声がありました(実際は企画時点からのプランだったらしい)。


そんな流れでの「ボク運ダンス」。ネットの声は・・・・・?



画像は「修二と彰」の「青春アミーゴ」。
syuji_3

https://matome.naver.jp/odai/2139054415675001501 より



報道によれば


初回放送のエンディングでは、亀梨と山下の“亀と山P”による主題歌「背中越しのチャンス」のワンコーラスが地上波初お披露目

加えて、エンディングでは亀梨、木村、山下の3人が同曲に合わせて可愛らしくて覚えやすい振り付けの『ボク運ダンス』を披露



とのこと。
http://news.livedoor.com/article/detail/12933110/


木村文乃さんがダンスするのはこれまでになかったことで、貴重だ・・・・・

ネットでは、そんなダンスが話題になっており


「絶対かわいいでしょ」

「文乃がボク運ダンス踊るとか胸熱すぎる展開」

「亀と山Pだけでも充分楽しみなのにさらに楽しみ」


などという声があがっています。一方で


「左江内氏で二番煎じと言われたものをさらに?」

「楽しみだけど逃げ恥ダンスのパクリとか言われないように祈るばかり」

「二番煎じ三番煎じにもほどがあるやろ」


などという声も。


ネットの声を聞いてみましょう。




































けっきょく、はやるかどうかはダンスの出来次第のような・・・・・