見られなくなると思ったら、朝に異動か・・・・・・


日本テレビの昼の帯番組「ヒルナンデス!」から、同局の人気アナウンサー・水卜麻美アナ(30)が卒業する件で、水卜アナは10月から同局の朝の帯番組「スッキリ!!」の司会を担当することがわかりました。


8月8日、水卜アナはヒルナンデス!で涙声で「あの、9月一杯でヒルナンデス!を卒業することに・・・・・あの、離れることになりました」などと発表。

そして入社1年目から6年半担当したこの番組について「ヒルナンデス!が全てだった」「とても寂しい気持ちでいっぱい」「後2ヶ月、たくさん笑ってたくさん食べて、全部皆様に感謝の気持ちを伝えたい」などとコメントしました。


動画。




ヒルナンデス!では、関ジャニ∞の横山裕さんと一緒に「肉兄妹」という肉コーナーのロケも担当していた。
yokoyama_2

女子アナらしからぬ食レポが話題となった。



報道によれば水卜アナは、

新番組への挑戦については「10月からは、今より4時間早くテレビの前の皆様にお目にかかることになります。精一杯つとめますので、今後とも日本テレビの番組をよろしくお願いいたします」と呼びかけている。

とのこと。
http://www.oricon.co.jp/news/2095363/


これは出世コースなのか、それとも・・・・?また、現在スッキリを担当している岩本乃蒼アナ(25)はどうなるのか・・・・・?

水卜アナは、日テレのみならず他局も含めてもトップ人気を誇るアナウンサー。「好きな女性アナウンサー」ランキングでは2013年から4連連続1位。アナとしては異例のポッチャリ体型も人気に。女性からの支持の声も多い。

慶大卒業後の2010年に日本テレビに入社。翌年2011年3月にスタートした「ヒルナンデス!」には開始時からレギュラー。同局の看板番組でもある「24時間テレビ」では、今年も総合司会をつとめる(4年連続)。



現在スッキリ!!を担当している岩本乃蒼アナ(25)は元モデル(non-noの専属モデル)。慶應義塾大学を卒業し、2014年に日本テレビに入社。大阪府出身。

以前テレビ番組で、「(学生時代は)クラスで一番モテている男子を好きになり、基本的に両想いになっていた」「基本的に、好きになった人とは両想いになっている。好きだなと思った人が、好いてくれる」などと発言。

さらに俳優の福士蒼汰さんとの共演経験があったことを踏まえ「福士蒼汰さんから告白されるのを妄想」「たくさんファンがいるのは重々承知なんですけど、福士蒼汰さんが(気になる)」などとも発言、福士さんのファンからは批判を浴び、炎上したことがある。

将来の夢は日テレの社長だと語ったことがある。



ネットの声を聞いてみましょう。





































もしかしてクビになるの加藤浩次さん・・・・?