夫婦でやってたとは・・・・・・


福井県福井市で、警官の前で「白い粉」を落としダッシュで逃げる、という行為をしていた男と、それを撮影していた妻が逮捕されました。NHKや福井新聞が報道しています。

逮捕されたのは福井県越前市の西坂大治容疑者(31)、妻の西坂美那容疑者(28)。逮捕容疑は偽計業務妨害。

偽計業務妨害は、人を欺くことにより業務を妨害した罪。今回の場合、「白い粉」を覚醒剤かなにかだと警察官に勘違いさせて欺き、その業務を妨害したということになると思います。白い粉は実際は砂糖(グラニュー糖)でした。


ネットでは今回の逮捕に「逮捕されたんだねよかったわ」「夫婦でwばかですねー」「31歳と28歳…なにやってるんだか…」などという声があがっています。

nis_13

画像は下記動画 より。問題のシーンは2分頃~



動画はネット上で批判を浴びていた。



福井新聞の報道によれば

福井県警福井署などは8日、業務妨害の疑いで越前市、自称広告業西坂大治容疑者(31)と同、無職西坂美那容疑者(28)を逮捕

薬物を所持して逃走を図ったと誤信させ、警察官に追跡、職務質問の業務を余儀なくさせ、正常な業務の遂行を妨害した疑い

とのこと。
http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/236108

二人共犯行を認めているとのことです。

調べてみると妻の西坂美那容疑者については、SNS等は見つからなかったのですが、夫の西坂大治容疑者については同名の人物のFacebookを発見。

勤務先として「大人のための学習塾 \en マネーカレッジ」とあり、これを調べてみると「福井県を拠点に大人のマネー塾をやってます。経済、株、保険、為替、FX」などというブログが発見されました。西坂容疑者とおなじ「福井県」ということで、何か関連があるかもしれませんが、ただし、このブログに「西坂」という人物の登場は見当たりませんでしたので、無関係かもしれません
https://ameblo.jp/hukui-manekare/



ネットでは、今回の逮捕が話題なっています。ネットの声を聞いてみましょう。


































砂糖を持ち歩くときは注意・・・・・