過激派の取り締まりも大変だ・・・・・


9月13日、男性アイドルが多数所属する大手芸能事務所「ジャニーズ」のサイト「Johnny's web」が、ジャニーズファミリークラブ名義で「大切なお願い」として一部ファンへの注意喚起を行い話題になっています。


「お願い」には、ファンに向けてマナー違反にあたる行為をやめてほしいなどと記載。具体的には「タレントが移動する際の追跡行為」を「絶対にやめていただきたい」として、「実際に発生している事例」を紹介。

その中には、「タレントの写真、動画を撮影し続ける行為」や「タレントの進路を妨害する行為」といったまだ意味がわかるものに加えて「スタッフに向けてエアガンを発砲する行為」などもあり、物議を醸しています。

jweb_5


ジャニーズWEB(Johnny's net)に「大切なお願い」がある
http://www.johnnys-net.jp/page?id=index



ジャニーズWEBによれば

・「実際に発生している事例」として、「タレントの写真、動画を撮影し続ける行為」や「タレントの進路を妨害する行為」などが挙げられている

・他には「スタッフに向けてエアガンを発砲する行為」「タレントに故意にぶつかったり、抱きついたりする行為」「タレントを乗せた異動車両を白タクなどで追いかける行為」といった過激なものもある

・これらの行為は一般の人も巻き込み、関係各所からジャニーズ事務所に対して再三、注意・警告を受けているという

・一般の人に迷惑になるだけでなく、タレントの評判も落とすとして注意を喚起している


エアガンとは、空気やガスを用いて弾を発砲する銃。

子供用のものもあるが、公安委員会の許可が必要な危険なものもある。

ただし日本におけるエアガンは、ソフトガンとよばれるタイプが主流で、殺傷能力は高くなく、サバイバルゲームなどに用いられる。ジャニーズWEBで「やめていただきたい」と言っているのはこのタイプだと思われる。



ジャニーズ事務所は、東京都港区赤坂にある男性アイドルの大手事務所。1962年創業。

社長はジャニー喜多川氏。TOKIO、KinKi Kids、V6、嵐、タッキー&翼、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say! JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWESTなどのグループや、近藤真彦さん、中居正広さん、木村拓哉さん、山下智久さん、生田斗真さんら人気タレントが所属。




ネットでは、


「スタッフに向けてエアガン発砲って…。マナー以前の問題やでこれ」

「スタッフにエアガン発砲するとか人としてどうかしてるよ」

「警察沙汰にして良いくらいだよ」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。







































もう一種のテロ行為だと思うのだが・・・・・