まさかのこの人が・・・・!?


衆院議員13期、法務大臣や総務大臣を歴任した故・鳩山邦夫氏の長男で、バラエティ番組でニート生活を披露していた鳩山太郎さん(42)が、このたびの衆院選に出馬すると報じられています。


選挙区は東京2区。小池新党こと「希望の党」の公認だとのことですが・・・・



以下の画像は1990年代のアニメ「まもって守護月天!」を再生するためだけのレーザーディスクを所有するという鳩山太郎氏。
hatoyama_657



東京2区といえば、1996年、第41回衆議院議員総選挙において当時民主党に所属していた父の鳩山邦夫さんが当選。

それ以来、同選挙区では民主党が4連勝。その後自民党が勝ちましたが、政権交代となった2009年の選挙では再び民主党が勝利。ただ、最近2回の選挙では自民党の辻清人さんが連勝している、という選挙区です。


前回(2014年、第47回)は、辻清人さんが圧勝で、2位には民主党の中山義活さん、3位が維新の大熊利昭さんなどとなっています。前回の民主党票と、希望の党と選挙協力するといわれている維新票をあわせると、ちょうど辻清人さんの票と同数程度となり、激戦は必至・・・・・

hatoyama_11




報道によれば

若狭氏の政治塾「輝照塾」に参加した鳩山邦夫元総務相の長男、鳩山太郎氏は東京2区に内定した。

とのこと。
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/171001/plt17100108050007-n1.html


希望の風は吹くか・・・・・

鳩山太郎さんは「鳩山家」の御曹司で、父親の故・鳩山邦夫さんは総務大臣、法務大臣などを務めた政治家。伯父の鳩山由紀夫さんは言わずと知れた第93代内閣総理大臣。曾祖父の鳩山一郎さんは初代自由民主党総裁で3期にわたり総理大臣を務めたという、名門の家系。


鳩山太郎さんは約3年前のテレビ番組で、ニート生活を披露。都内の高級マンションに住み、オーディオ機器や古いパソコンなどをコレクション。1990年代のアニメ「まもって守護月天!」を再生するためだけのレーザーディスクを所有。


兄に自民党衆院議員の鳩山二郎氏がいる(父の地盤である福岡6区)。



ネットでは、そんな太郎さんの衆院選出馬が話題になっています。ネットの声を聞いてみましょう。





























ニートから議員へ・・・・希望あふれる・・・・