リアル・コード・ブルー・・・・


10月10日に放送されたフジテレビの番組「セブンルール」に、フライトドクター候補生の篠原希さん(31)が出演したのですが、ネットでは彼女が可愛すぎるとして話題になっています。


篠原さんは宮崎大学附属病院の救急救命センターに勤務する医師。宮崎県内では女性初のフライトドクター候補生だとのこと。宮崎大学出身。

後述する高校時代に経験した出来事がきっかけで医師に。そして今後は「誰にも負けないテクニックを身につける」ために東京に行くとのこと。


そんな彼女の気になる彼氏ですが、一真さんという恋人がいらっしゃるとのことで番組にも一緒に出演していました。ただ、結婚はまだ先。彼女の7つ目のルールによると「医師として一人前になってから結婚する」とのことです。

sinohara_6
画像はhttps://twitter.com/yukimipapa/status/917759245776388097 より


番組によれば・・・・・・

・篠原希さんは宮崎大学附属病院救急救命センターの医師。31歳。

sinohara_9



・宮崎県では女性初のフライトドクター候補生

sinohara_11

・両親はともに教師。彼女も教師を目指していた。

・高校時代に怪我をした時に医師に「ただの捻挫」と診断された。しかし痛みが引かず、1年以上通院させられた挙句、その医師に「痛いのは君の嘘じゃないか。僕専門じゃないから違うとこ行って」と言われた

・その後に行った大学病院でそこの医師からすぐに「ああ、これは痛かったね」と言われた。それを聞いて、救われた気がした。医者の一言ってすごいと思ったとのこと。後でわかったのだが、痛みは先天性の病気で、放置すれば一生車椅子生活の可能性もあったという。

・完治まで2年間。受験勉強を一からやり直して宮崎大学医学部に合格した


彼氏がいる。研修医2年目のとき、後に彼氏になる男(一真さん)が病院実習で来た。「飲みに行くよ」って行ってニコラシカを駆けつけ10杯飲ませて、デロンデロンに酔わせて「付き合うって言え!」と強引に付き合った

sinohara_7


・そんな恋人は、ミスチルの櫻井さんに似ているらしいが、篠原さんはゆずの北川悠仁さんが好きらしく、「(北川さんに)改造中」とのことである

・デートは、篠原さんがリードしているようだ。一真さんは言われるがまま

・女性ならではの苦労もある。「男の医者に変われ」と患者に言われたこともある。

・「お前女だろ。女にはわかんねえよ」などと言われることもある


sinohara_8


・篠原さんは「これだけは得意で、誰にも負けないっていうテクニックを身に着けた、女性救急医になりたい」という目標がある。そのために、東京に行く、とのこと。



そんな彼女のセブンルールとは。







1.ヘリで飛び立つときは手を振る
2.病気ではなく患者を診る
3.彼氏をゆずの北川悠仁に近づける
4.特別な日には100円のなめらかプリンを食べる
5.一眼レフで撮るのは空だけ
6.男と張り合わない
7.医師として一人前になってから結婚する



参考までに、番組の予告動画





ネットでは、そんな彼女に、


「めちゃくちゃかわいい」

「めちゃめちゃ美人すぎる」

「女性としても笑顔がステキで可愛い」

「あの顔のレベルでプライドドクターはドラマみたい」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。































病院の中でも話題になってそう・・・・・