本当に好きなのが伝わってくる・・・・・・


10月15日に放送された日本テレビの番組「世界の果てまでイッテQ!」で、同番組レギュラーのイモトアヤコさん(31)が、来年で引退する安室奈美恵さん(40)への思いを語り、叫び、それが感動的だと話題になっています。


イモトさんは、安室さんの大ファンであることが知られています。

安室さんのコンサートに行くことを最も楽しみにしており、行けなかった際には人目もはばからず泣いていたほど。過酷なロケにも耐える、仕事の糧でした。


この日の放送では、ロケ中に安室さんの引退発表を知る場面があって・・・・


imoto_2
画像はhttps://twitter.com/RENKA20757922/status/919560470696116224 より



番組によれば・・・・・・

・ワールドツアーinアメリカのロケ中に、安室さん引退のニュースが飛び込んできた。

・イモトさんは涙ながらに「大好きな安室ちゃんが引退するんです!大好きな安室ちゃんが引退するんですっ!すぅーー」と叫んだ

・イモトさんは「安室ちゃんがいたから今まで頑張ってこれたから、やっぱり最後はありがとう、ありがとうっていう思いを込めて、来年の9月16日、引退されるまでは、全身全霊をかけて安室さんを応援したいと思います」と発言。





・そして「その応援の一環に慣ればいいかなと思って、今回も飛行機(飛んでいる飛行機の羽根に乗る企画)頑張ろうと思って。だから、安室ちゃん以外の視聴者を全部無視します!!安室さんのために飛びます」と、宣言した。

・「もうずっとずっと好き。ずーっと好きよ私はもう。安室ちゃんがずーっと好きだから。引退しようとしまいとも、来年1年以降もずーっと好きです」とも言った。


・スタッフが「イモトさんにとって安室さんとは一言で言うとどういう存在ですか?」と聞くと、イモトさんは「私にとって安室奈美恵さんは・・・・ヒーローです」と言って、「安室ちゃああああん」と泣いた


・その後イモトさんが特に好きだという曲「Get Myself Back」をBGMにして、飛んでいる飛行機の羽根に乗るパフォーマンスを行った





・飛行機の羽根に乗っている間も「安室ちゃあああん」と叫んでいた。


・「安室さんがいなくなった世界でも頑張れます?」とスタッフが質問。イモトさんは「分からん!でも、でも、でも頑張れる。だって、それで頑張れなくなったら安室ちゃんも悲しむでしょ」と返答した





・イモトさんは、飛んでいる飛行機の羽根の上でのパフォーマンス中も「ずっと心のなかに安室ちゃんがいたのよ」とのことで、地上に降りた後は「安室ちゃあああん!!ありがとおおおお!!出来たよおおお!!観てるうううう!!安室ちゃーーーん。とりあえず来年の9月16日まで全身全霊で応援したいと思います!!」と叫んでいた


イモトアヤコさんは鳥取県出身。31歳。文教大卒。

2007年から出演している日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」の珍獣ハンターとして有名になる。

同番組ではその後「ワールドツアー」「イッテQ登山部」などヒット企画に次々参加し世界中を飛び回る日々。そんな彼女が糧にしてきたのが安室さんだった。


imoto_3



ネットでは、そんな彼女の安室さんへの思いが話題に。


「感動して泣いてしまった」

「安室奈美恵さんに対する愛で、泣けました」

「安室ちゃんのために頑張ってるイモトが全オタクの鏡」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。


































今後も何か展開があるのだろうか・・・・・