これは体を張ってる・・・・・?

お笑いタレントの土田晃之さん(45)が、交通事故を起こしたとして話題になっています。


状況としては、東京都江東区の交差点でUターンしようとしたところ、対向車と衝突したとのこと。


土田さんといえば、1991年から2001年までお笑いコンビ「U-turn」として活動(その後、相方の引退により解散)。

コンビ当時は「タモリのボキャブラ天国」などの番組で活躍。同番組では「回転禁止の青春」というキャッチフレーズをつけられていました。


そんな彼が、Uターンしようとして事故ったとは・・・・・。回転禁止だったか・・・・・


uturn_1
画像は https://matome.naver.jp/odai/2145976247274122001より



スポニチの報道によれば、土田さんは

13日午後7時25分ごろ、東京都江東区青海2丁目の交差点を乗用車でUターンしようとしたところ、対向車と衝突した

土田の車は対向車の後方にぶつかったという。土田と相手の40代男性にケガはない

土田は「対向車が見えなかった」という趣旨の話をしている

とのこと。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/10/16/kiji/20171016s00041000113000c.html


雨で見えにくかったか・・・・・

土田晃之さんは1991年に対馬盛浩さん(現在は引退)とお笑いコンビ「U-turn」を結成。ボキャブラ天国などの番組で活躍。「回転禁止の青春」というキャッチフレーズだった。

当時のお笑いブームの終焉とともに解散。

その後土田さんはピン芸人となり、現在ではコメンテーターなどとしても活動している。


ネットでは、そんな彼のUターン事故に


「体を張ったギャグでは」

「ネタにしかみえない」

「ややこしいな」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。


































不謹慎だが記者会見がこれほど楽しみな事故はない・・・・・