夕方の顔に・・・・?


現在、読売テレビ・日本テレビ系の午後の帯番組「ミヤネ屋」で司会を務めているフリーアナウンサーの宮根誠司さん(54)が、同番組を来年3月に降板し、フジテレビの夕方のニュース番組に「移籍」すると、週刊文春が報じています。


降板理由は、本人のモチベーション、ミヤネ屋の視聴率の低迷・自身の商品価値のキープのためとされています。

フジテレビは、来年4月から現在の「みんなのニュース」に代わる夕方の番組を放送するとのこと。


ただし、フジ、読売テレビともに移籍話を否定しているそうですが・・・・・


miyane_33




週刊文春の報道によれば

「所属事務所と本人は『視聴率が下がり追い込まれるまでに辞めて、キャスターとしての商品価値をキープしたい』と考えています」(番組関係者)

「来年4月から宮根さんにはフジテレビで放送される月~金の夕方帯の新たな報道番組の司会を務めてもらう予定です」(フジテレビ関係者)

とのこと。
http://bunshun.jp/articles/-/4594

ミヤネ屋はワイドショー。夕方のニュースはもう少し報道に寄っていると思うがどうなるのか・・・・・?


宮根誠司さんは島根県出身のタレント、キャスター、フリーアナウンサー。関西大卒。1987年に朝日放送(ABC)に入社。同局の「おはよう朝日です」でレポーター、司会を努めて人気に。2004年に退職しフリーに。

現在は「情報ライブ ミヤネ屋」の他、フジテレビの「Mr.サンデー」の司会も務める。


もし移籍話が本当なら、フジテレビで週6日間の生放送をすることに・・・・・



ネットでは、そんな宮根さんへの文春砲が話題に。


「宮根さんがいなくなったらミヤネ屋じゃないでしょ」

「宮根がミヤネ屋降板したらそれただの『屋』やんけwwwww」

「あの人嫌いだから関西に引っ込んでて欲しい」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。







































羽鳥さんの例もあるからな・・・・・・