よかったね、高瀬アナ・・・・・・・・


クリスマス直後の12月26日が誕生日であるNHKの高瀬耕造アナウンサー(42)が、26日の「おはよう日本」の放送後に、スタッフから3割引きのクリスマスケーキをプレゼントされたとして話題になっています。


高瀬アナといえば、今年11月20日に「おはよう日本」の放送において、クリスマス関連の話題のニュースを読み上げた後「クリスマス直後に誕生日を迎える私は、街全体が、祝ってくれてるようで、嬉しくなったという勘違いも一時はしましたが、クリスマスが終わった後に訪れる静寂が、私の心を傷つけます」などと発言していました。


その後、若い女子アナたちが「じゃあ今年は盛大にお祝いしましょう」などと発言していましたが、実際に祝ってくれたのはスタッフのようで・・・・・


高瀬アナ
takase_6



NHK広報局のTwitter。




リンク内の記事によると、クリスマスケーキだけではなく、ちゃんとバースデーケーキも用意されたとのことです。


高瀬アナは、11月20日の「おはよう日本」において・・・・・

・「世界のメディア・ザッピング」のコーナーで、アメリカで「クリスマスソングの聞きすぎは、健康に良くない」という調査結果がでたと報道された。陽気なメロディに絶えず晒されると心理的に疲れ、逃げられない気持ちになるという。

・そのニュースが終わると、高瀬アナはカメラ目線で「クリスマス直後に誕生日を迎える私は、街全体が、祝ってくれてるようで、嬉しくなったという勘違いも一時はしましたが、クリスマスが終わった後に訪れる静寂が、私の心を傷つけます」と述べた

・その直後の「まちかど情報室」のコーナーの冒頭、和久田麻由子アナ(28)が「じゃあ、今年は盛大にお祝いしてあげましょう」と発言、千葉美乃梨アナ(29)も手を叩きながら「盛大にハッピーバースデー歌いましょうね」と発言した


高瀬アナは早稲田大学を卒業し1999年にNHKに入局。2012年から昼のニュースを担当し、2013年の朝ドラ「あまちゃん」の頃から、直後に放送される昼のニュースでの高瀬アナの表情が「高瀬アナのウケ」として話題に。

昼のニュースから異動になった際には「これまで4年間、お昼のニュースを担当してきました。笑いをこらえたり、時には、グッと来るような朝ドラのウケですとか(中略)を通して視聴者の皆さんと繋がっているんだと実感した次第です」などと発言していた。


今年9月22日には「あさイチ」内のニュースでは、ニュースをやや早口で読み最後にゲストの有村架純さんに向けて「有村さん、おはよう日本でお待ちしております」などと呼びかけて話題になっていた。

【参考記事】有村架純が好き過ぎる高瀬耕造アナ、ニュースの最後に「おはよう日本でお待ちしております」と決意のラブコール
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/50829937.html





ネットの声を聞いてみましょう。




































もう今年1年でイジられまくってる・・・・・