こんな料理うまい夫婦って・・・・・・・



12月29日に放送されたテレビ朝日の番組「よゐこの無人島0円生活2017 元祖無人島芸人・よゐこ vs 破天荒のナスD」に出演した、同局社員のナスDこと友寄隆英さん(43歳ぐらいと推測)の料理がうますぎるとして話題になっています。


番組では「真冬の無人島で2泊3日0円生活バトル」という企画を実施。ナスDはそこで様々なサバイバル技術を見せたのですが、中でも話題になっているのは、その料理の腕前や知識


捕まえた魚を次々に捌いたり、その度に豆知識を披露したりして・・・・・・


ナスDといえば、今年7月、奥さんがあの美人料理研究家で、漫画・アニメの「食戟のソーマ」シリーズに協力・レシピ提供をしている森崎友紀さん(38)だと報道されました。くしくもこの日は奥さんの誕生日で・・・・・・


動画







妻の森崎友紀さん
morisaki_91
画像はhttp://matome.naver.jp/odai/2144128068061230901より

ナスDは、今年5月の番組で「ウィト」という黒い染料を「美容にいいから」と現地住民に言われて顔や体に塗ってしまったディレクター。その色から「ナスD」と呼ばれていました。
nasud_2




番組でナスDは・・・・・・

・オジサン(魚)2匹、ヤガラ3匹、タコ1匹、アジアコショウダイ1匹、合計7匹を捕獲し、調理した

「料理は勢い」と言って料理をしだした。独自の料理理論があるようだ

「海水1リットルから35グラムの塩が取れる」「タコの足の先には細菌がいる」「オバサンっていう魚はいない」などといった知識を披露しながら、次々に料理

・異常な手際の良さだった

・「遠赤外線効果でじっくり火を入れて旨味を凝縮させる」とか料理もこだわっていた

・箸も自作した

ナスDこと友寄隆英さんはテレビ朝日の社員。現在43歳ぐらいと推測される。

報道によれば、森崎友紀さんとの出合いは、担当していた番組「いきなり!黄金伝説」。よゐこの濱口優さんと一緒にサバイバルをしていて、同番組に森崎友紀さんも出演していた。

二人共、食べ物が好きなことが共通点だという。



森崎さんはテレビ番組、ラジオ番組への出演や、漫画・アニメの「食戟のソーマ」シリーズに協力・原作、雑誌の連載も抱えている売れっ子美人料理研究家です。

2015年12月に都内の区役所に婚姻届を提出。2016年6月に第一子を出産。コスプレの隠れマニア。ココリコ遠藤さんから口説かれたこともあるが、ナスDで大正解だった。



ネットでは、


「奥さんが料理研究家だから詳しいな あと本人の知識か」

「ナスDは料理研究家の奥さんに調理法とか教わってたりするのかなぁ?」

「ナスDは奥さんが料理家だけに料理の腕前もさすが」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。

























































最強の夫婦だろ・・・・・