10代の妻・・・・これはとても重要な情報・・・・・・


1月7日、経済評論家で「ビートたけしのTVタックル」「モーニングCROSS」などメディアにも多数出演していた三橋貴明さん(48歳)が逮捕されたと、朝日新聞が報じています。逮捕は6日付。

逮捕容疑は、傷害の疑い。


被害者はご自身の妻とのことなのですが、朝日新聞によると「10代の妻」とされていて、これがネットで大きな話題となっています。本当であれば30歳程度の年の差ということに。


三橋さんはほぼ毎日のようにブログやTwitterを更新して活動。最後のブログ投稿は1月5日の朝になっていて・・・・・

mituhasi_11
画像は https://matome.naver.jp/odai/2141286754480615501より

朝日新聞の報道によれば

逮捕容疑は5日午後7~9時ごろ、自宅で10代の妻を転倒させて腕にかみついたり、顔を平手で殴ったりして約1週間のけがを負わせたというもの。口論が発端になったといい、妻が110番通報して発覚

とのこと。
https://www.asahi.com/articles/ASL175J9ZL17UTIL00S.html

容疑より話題になっているのは10代の妻っていうところですが・・・・・

三橋貴明さんは千葉県立船橋東高、東京都立大卒。

経済評論家、中小企業診断士。NEC、IBMなどにつとめた。ネット掲示板での言論活動で知られるようになり、経済評論家に。

2010年には参院選に自民党(比例)から立候補して落選している。

著書多数。テレビなどメディア出演も多数。


なお最後のブログ更新は5日朝で、テーマは「水道・下水道の民営化と再公営化」だった。
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/


ネットでは、そんな彼の逮捕が話題に・・・・・・


「奥さん10代だったんかい」

「逮捕はわかったけど、10代の妻だと?」

「10代の妻嫉妬民怒りの構え」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。














































どうやって知り合ったんだろう・・・・・いつ結婚したのか・・・・