本当なのだろうか・・・・・


NHKの人気アナウンサーで、高貴そうな外見などから「麿(まろ)」の愛称で知られる登坂淳一アナ(46)が、NHKを退社してフジテレビのニュース番組に起用されると、週刊文春が報道しています。


報道によれば登坂アナは3月までにNHKを退局。フリーアナウンサーとしてフジテレビの夕方のニュース番組に起用されるとのこと。現在フジテレビでは夕方に「みんなのニュース」を放送。報道の通りであれば、ここに起用されるものと思われます。


登坂淳一アナは2005年からNHKの正午のニュースなどを担当。2006年に当時35歳の若さで突然白髪になった事件(使用していた白髪染めを美容師の助言により中止)で知られます。

そんな彼は2010年に札幌放送局へ異動。2014年には大阪、2017年には鹿児島へと異動してきました。次々と異動したのは女性問題があったからでは、と噂されましたがこれは否定されています。


ネットでは、そんな彼のフジテレビ・ニュース番組内定報道が話題になっているのですが、歓迎の声が多いかと思いきや「NHKのお堅い麿が好きなのであって民放でヘラってる麿は見たくない」「麿はNHKだからこそであって民放じゃ意味ないんだってば」「フジに行ったらむしろ、麿では無くなる」などという声が多数となっています。


maro_23
画像はhttps://matome.naver.jp/odai/2139277009630137401より


週刊文春の報道によれば、フジテレビは

今年4月の改編で夕方のニュース番組の司会にNHKの登坂淳一アナウンサー(46)を起用する

低迷が続く夕方の「みんなのニュース」のテコ入れは喫緊の課題だ

「打開策としてフリーアナの宮根誠司を抜擢する話も進んでいたが、文春に書かれて頓挫しています」(フジテレビ関係者)

http://bunshun.jp/articles/-/5770
とのこと。


また文春に書かれてるが・・・・・

登坂淳一さんは東京都出身。法政大卒。

1997年にNHKに入局。和歌山放送局、大阪、東京アナウンス室、札幌、再び大阪を経て、2017年4月から鹿児島放送局。

2度目の大阪時代の2014年10月、台風中継のために久しぶりに全国放送のテレビに出演し話題となった。

maro_22


ネットでは、そんな彼のフジ報道番組内定報道が話題に。ネットの声を聞いてみましょう。











































白髪になったの、もう12年も前か・・・・