これは本物・・・・・


1月10日に放送された日本テレビの番組「ナカイの窓」に、プロボクサーの井上浩樹さん(25)が出演。

今回のテーマは「オタクな人SP」ということで、アニメオタクの方々が出演していました。その中でもネットで注目が集まったのは井上さん。


井上浩樹さんはあの世界チャンピオン、井上尚弥さんのいとこ。これまで10戦10勝、9KOという成績。以前の報道では、入場曲にラブライブ!のキャラクターソング「PSYCHIC FIRE」を使用したなどと話題になっていました。


そんな井上さんですが、アニメの話になると司会の中居さんが驚くほどの真剣さ。

「アニメキャラは純粋で、正直者。魅力しか感じない。現実の世界の人が信じられない」「アニメとボクシングなら断然アニメが好き」「試合会場に行かなきゃいかないのに、気付いたらコミケにいた」などと発言。ネットで話題になっています。


inoue_26
画像は https://twitter.com/nega_oheya/status/951111669131825154より


番組によれば、井上さんは・・・・・・

・「アニメキャラは純粋で、正直者。魅力しか感じない。現実の世界の人が信じられない。嘘の塊のような

・中居正広さんは「アニメが嘘(フィクション)なんじゃない?」と聞いたが、井上さんは「いやいや、アニメこそが本当」と主張

・井上さんによると、信用できるアニメを制作している人は、信用できるとのことだが、「他の3次元の方には、何も期待はしていない」とのこと

・コーチや会長も「信用できない」とバッサリ。「嘘がどこかにある。3次元からはそれを感じてしまう」とのこと。ただ、会長が丹下段平の格好をしてきたら「ちょっと心は開くかも」とのことである

・アニメとボクシング、どっちが好きか?と聞かれたら「断然、アニメ」とのこと

・「アニメを観るために、仕事でボクシングをしている。副業みたいな。(ボクシング)は副業

・好きなアニメのイベントと、世界への挑戦の日が重なったら、どっちをとるか?と聞かれた井上さんは「それは、さすがに・・・・」と言いつつ、悩み始めてしまった。

・井上さんによると、年末のコミケと、すぐ隣にある有明コロシアムでの自身の試合がかぶりがちだという。「試合会場に行かなきゃいかないのに、気付いたらコミケにいた」とのこと

・なお井上さんは毎回アニソンで入場するとのことである。2年前の報道ではラブライブ!のキャラソンだったが、今はTシャツから察するに別の曲かもしれない。

inoue_27
inoue_29



ネットでは、そんな彼が話題に。


「意見死ぬっほどわかる」

「言ってること共感しまくりで、やばい」

「推せるwwww」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。
































ファン増えそう・・・・・