たまにある有名人が一般人として街頭インタビュー・・・・・


1月16日に放送されたフジテレビの番組「めざましテレビ」の街頭インタビューに、総合格闘家の所英男さん(40)が出演していたとして話題になっています。


インタビューは、「犬猫感染症(コリネバクテリウム・ウルセランス感染症)」に関するもの。

所さんは、名前や職業は紹介されず、ただの「犬の飼い主」として登場。「(犬猫感染症は)はじめて聞いたんでびっくりしますね」と話していました。


所英男さん
tokoro_51
画像は https://matome.naver.jp/odai/2136526120548598901より



番組によれば・・・・・・

・犬猫感染症にかかった60代女性は、屋外で3匹の猫に餌を与えていたことから、猫からの感染が疑われているとのことである。

・そこで街頭インタビュー。屋外でのインタビューで、「犬の飼い主」として所英男さんが登場

・「(犬猫感染症は)はじめて聞いたんでびっくりしますね」と話していた


・犬や猫から犬猫感染症を移されない対策としては、犬や猫との濃厚接触を避けること、とのこと

・犬とキスをしたり、布団に入れて一緒に寝ることは、濃厚接触にあたる行為であり、感染する可能性があるため要注意とのこと。だっこや手から餌をあげる程度のことは、その後に手を洗えば大丈夫とのこと。

所英男さんは岐阜県出身の総合格闘家。かつては「闘うフリーター」などとも呼ばれていた。アマチュア時代を経て、2001年にプロ転向。ZST、HERO'S、DREAM、RIZINなどに参戦。妻は2011年に結婚した元アイドルの池上奈々。2016年に第一子となる男の子が生まれている。



ネットでは、そんな所英男さんの街頭インタビューと登場が話題になっています。

ネットの声を聞いてみましょう。
































普段の感じだと気づかれないものか・・・・