また芸能人の子供・・・・・本人が活動自粛するべきとかで議論になる・・・・・


タレントの大竹まことさん(68)長女(28歳会社員)が大麻取締法違反で逮捕されていたことがわかりました。自ら使用するための所持の疑い。

一部報道では、所持を認めているともされています。

なお大竹まことさんの長男・大竹涼太さん(33)は「大竹マネ」などと呼ばれていて、芸能事務所のマネージャーをしていますがテレビ番組(ゴッドタンなど)にも出演しており、今回逮捕された長女は大竹マネの妹ということにもなります。


相次ぐ芸能人の親族の薬物事件。ネットでは、また「大竹まことは謝罪すべきか?活動自粛すべきか」などで議論となっています。

また、政権に批判的だった大竹まことさんだけに一部で「安倍政権の陰謀論」があるようで、それに対して「妄想が立派」「陰謀なわけない」という声もあがっています。


ootake_55
画像は https://matome.naver.jp/odai/2135742349594034901より


スポーツ報知の報道によれば

複数の関係者によると、長女は、挙動不審な様子で歩いていたところを、巡回中の警察官に職務質問された。その際、自らが使用するために大麻を所持していたことを認めた

所属事務所は「近日中に本人から直接、話をさせていただきます」とコメント

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180131-00000232-sph-ent
とのこと。

挙動不審だったか・・・・
大竹まことさんは東京都出身。東大教育学部附属高卒。コントユニット「シティボーイズ」のメンバーとして活躍した他、単独でバラエティ番組などに出演。現在では「ビートたけしのTVタックル」でのコメンテーターが知られる。また、帯ラジオ番組「大竹まこと ゴールデンラジオ」が放送されている。


近年は芸能人やその親族の大麻や覚せい剤の事件が相次いでおり、ここ数年だけでも浅野忠信さんの父、清水アキラさんの三男、高樹沙耶さん、CWニコルさんの娘、高知東生、橋爪功さんの息子、清原和博さん、ASKAさん、「C-C-B」の元メンバー田口智治さん、「ZOO」の元メンバー坂井俊浩さん、中村麻里奈さん、小向美奈子さんらが検挙されています。


ネットでは、そんな彼の長女逮捕が話題に。


「アラサー娘のやったことに父親が出てくる必要ないっしょ。バカバカしい。謝る大竹まこととか見たくねーわ」

「まーたワイドショーで父親として大竹まことが謝罪するべきかどうか議論されるのかw」

「大竹まことも嫌いだからついでに逮捕してくんね?」


などという声があがっています。また、


「これも安部政権関係してるとか?w」

「日ごろの政権批判発言などへの政権側からの圧力って妄想もそこまで行くと立派」

「陰謀な訳ない。ただ所持してたら逮捕されるものを所持してたから逮捕されただけ」



などという声も。ネットの声を聞いてみましょう。



















































大竹まことさんってもう68だったか・・・・