正式発表となりました・・・・・・・


歌手の中島美嘉さん(34)とバレーボール選手の清水邦広さん(31)が、離婚したことを正式発表しました。

一部スポーツ紙などで報道が先行していましたが、清水さんのツイッターで連名で発表されました。


離婚は2月2日付。

離婚の理由は直接書かれていませんが、「東京と大阪でのそれぞれの生活が多く家族としての時間を作ることが難しかったですが」などと書かれていて、二人の時間をとれなかったのが原因とみられます。報道によると月に2、3回しか会えなかったとか。


ネットでは、この離婚発表に「ショック」「とても素敵な夫婦だった」「あんなにラブラブだったのに」などと惜しむ声が多数あがっています。





nakashima6
http://t.co/GLgt8Uwhv0



清水さんのツイッターによれば、

2人でしっかり話し合いを続けてきた結果、別々の道という選択肢がお互いの将来のために最善であると考えました

これまで一緒に過ごした時間はかけがえのないものですし、感謝しています。今後もお互いに夢を追いかけ、お互いの人生を応援していきたいと思います

とのこと。

2014年の結婚から3年あまりで・・・・・・

中島美嘉さんは鹿児島県出身。2001年にドラマ「傷だらけのラブソング」のヒロインとして女優デビュー。同年、同ドラマの主題歌「STARS」で歌手デビュー。レコード大賞、有線大賞などで受賞歴多数。

清水邦広さんは福井県出身。バレーボール選手。北京五輪では日本代表。東海大卒。Vプレミアリーグ、パナソニック・パンサーズ所属。


二人は2011年から交際していたとされ、2014年に結婚。中島さんが「一番好き」だというクリスマスの結婚だった。

それから3年1ヶ月。



ネットでは、そんな二人の離婚が話題に。

ネットの声を聞いてみましょう。












































やはり遠距離は難しかったか・・・・・・