Wikipediaも荒らされているようで・・・・・・


アイドルグループ「AKB48」のメンバー、田野優花さん(20)が、SNSに投稿(インスタライブで配信)した「韓国人になりたがっている日本人、嫌い」などと発言する動画が出回り、ネットで物議を醸していましたが、2月4日夜になり本人がツイッターで謝罪をしました。


問題の動画によると田野さんは「韓国行ったらみんな整形したって思うよ」「韓国好きな人好きじゃないんですよ」「韓国人は可愛いと思うけど、韓国好きな日本人は好きじゃない」「韓国人になりたがっている日本人、嫌い」などと発言していました。



問題の動画。田野さんがSNSに投稿(LIVE配信)したとされる。




田野さんの主張によれば、韓国人は可愛いとは思うが、韓国人のメイクをマネているような日本人は好きじゃない、ということのようです。また、「(韓国人風のメイクは)似合う人と似合わない人がいるから。似合う人だけにして」とか、「(インスタの)プロフィールに韓国とか、ハングル文字を書いている人はちょっと無理」とも発言していて、韓国自体ではなく、彼らに憧れを持ち真似したがる日本人を批判しているものと思われます。韓国自体については「食べ物は美味しい」とも発言しています。

田野さんは、これまでも自分の考えを率直に述べることで知られていた模様。

また、過去には韓国のアイドルグループがしている「TTポーズ」をしたり、韓国人風の格好をしてみたこともあるようで、発言の矛盾も指摘されていました。


一連の発言により田野さんは大炎上。しかし一部では「言いたいことはわかる」などという声もあがっていました。


結局、2月4日夜になり、一連の発言を謝罪。





しかしWikipediaは荒らされる事態となっている。

tano_74
tano_75

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E9%87%8E%E5%84%AA%E8%8A%B1



炎上しそうだとわかりきっていたと思うが・・・・・

田野優花さんは東京都出身。

2011年にAKB48のオーディションに合格。2012年にチーム4に昇格した。現在はチームK。

昨年は初出演・初主演映画「リンキング・ラブ」が公開されている。



ネットでは、そんな彼女の発言が話題に。炎上しているのですが「言いたいことわかる」という声もあるようです。


「頭悪そう喋り方も発言も全てが低レベル」

「人それぞれ意見はあると思うけどわざわざインスタLiveで言うことないやろw」

「田野優花って人炎上商法?それともただ頭弱いだけ?」

「お前の芸能人生は終わったよ」

「言いたいことめっちゃわかる」



ネットの声を聞いてみましょう。


















































大人から怒られたんだろうな・・・・・