また西武か・・・・・


プロ野球・西武ライオンズの今井達也さん(19歳、投手)が、未成年でありがなら喫煙していたとして厳重注意処分されました。

5月までの対外試合出場停止とのこと。喫煙は1月末。発覚のきっかは、外部からの通報があったとのことです。


西武については、ここ最近だけでも相内誠さん(2014年、余罪あり)氏名非公表の若手選手(2016年)が、喫煙で処分を受けています。

またまた発生した西武の選手の喫煙。ネットの声は・・・・・

imai_1

画像はhttps://matome.naver.jp/odai/2147683406732232901 より

報道によれば

球団は今井に対し、厳重注意処分

今井は球団を通じ「深く反省しております。自分自身の甘さが今回の事態を招いてしまったと考えています」などとコメント。

鈴木本部長は、実名を公表した理由について「公共の面前で、不特定多数の人が見ている状況。やはり、プロ野球選手で、頭に西武ライオンズがつく人は、制裁も厳しいということを本人も分かって欲しい」と説明

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201802060000567.html
とのこと。

今回ばかりは実名公表か・・・・


今井達也さんは栃木県鹿沼市出身。作新学院高で甲子園に出場。優勝投手となっている。

2016年にドラフト1位指名され西武入りした。背番号は11。推定年俸は1300万円。




ネットでは、そんな彼の喫煙に、


「プロの自覚が足りなすぎるわ」

「また西武の若手の不祥事か」

「ショックなんだけど」

「めっちゃ真面目なイメージだったわ」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。












































通報されたってことは、目立った場所で吸ってたんだろう・・・・・・・