これは予想外だった・・・・・・


2月7日に放送されたNHKの番組「あさイチ」で、番組開始以来約8年に渡り司会を務めてきた井ノ原快彦さん(41)有働由美子アナ(48)の降板(話の流れとしては柳澤秀夫解説委員(64)も降板のよう)が、本人たちから発表されました。

その際に、この日出番がないはずの篠山輝信さん(34)が、スタジオ内(セットの外)で目を腫らして号泣している姿がカメラで映されて話題になっています。


篠山さんも番組開始当初からリポーターとして出演。番組内では「アッキー」と呼ばれて親しまれています。


そんな篠山さんにイノッチが「あいつ何泣いてんの?」と声をかけて・・・・

akki_9
akki_10
画像は https://twitter.com/ihana45/status/961017632206897152より


番組では・・・・・

・司会二人の降板が、本人たちから発表された。井ノ原さんが「誰かが辞めるときは、みんなで辞めたほうがいいと思っていた」などと言っていたし、その後の柳澤解説委員の「3人で乗った船」という発言からしても、柳澤さんも降板するようだ

akki_13


・なお、報道が先行しているが近江友里恵アナ(29)だが、有働アナの後任だと正式に発表されたわけではないという

近江アナ
asaiti_3



・柳澤さんは「リレーや駅伝で言うと、これから(降板となる3月まで)バトンタッチ、タスキを渡す瞬間で、ますます大切な期間になる」と強調した。

・井ノ原さんは「他のメンバーは変わらない」とも発言。その発言に続き、スタジオの脇を指先して「アッキー(篠山輝信)、今日関係ないのに来ている。あいつ。何あいつ泣いてんの?」と発言。有働アナも「寒いからでしょ?」と発言した。


・スタジオのセットの外では、篠山輝信さんが泣いていた

akki_11


・イノッチは笑いながら「今日、韓国特集ないからね」と茶化した。
・イノッチは本番前に篠山さんと話をしたようで、篠山さんのモノマネで「(今日は出番が)ない、ないけどぉ」と言い、「アッキーも8年間一緒だもんね」と声をかけた

・有働アナは「あとでイノッチのハンカチ貸すね」と発言。柳澤さんも「僕のハンカチでもいいよ」と声をかけた

・篠山さんは「花粉・・・・花粉症です」と早めの花粉症を告白していた

akki_12



篠山輝信さんは東京都出身。父は写真家の篠山紀信、母は歌手の南沙織。2006年から芸能活動。ドラマやバラエティ番組に出演。

「あさイチ」には、2010年の番組開始時からリポーターとして出演(産直LIVE、ピカピカ☆日本のコーナー)。

ネットでは、そんなアッキーの号泣が話題に。


「篠山さんが目を晴らして舞台袖で泣いてるの映っててこっちも泣けてきた」

「アッキー、まだ泣くのは早いよ。まだ2ヶ月弱あるじゃん。こっちまで泣けちゃうじゃん」

「アッキーの涙で私の涙腺崩れた」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。














































3人以外の他の出演者は変わらないそうで、アッキーまだ観られるが・・・・・