これはとてもいい話・・・・・ただどこか引っかかるという声も・・・・・・


雪のため車数百台(一時は1000台を超えていた)が立ち往生している福井県坂井市の国道8号線で、近くの「餃子の王将」丸岡店(福井県坂井市丸岡町一本田弐字小深町)が、500人分の料理をドライバーたちに差し入れたとして話題になっています。


その「餃子の王将」丸岡店は、副店長の中山幸紀さん(41)の機転により炊き出しを実施。上司も快諾し、さらに雪のために出勤できるアルバイトが少なかったため、急遽近所の元アルバイト、梅村莉奈さん(22)を呼び出したとか。


梅村さんは3年前にアルバイトを辞めていたとのことですが、こうやって呼び出しに応じてくれてネットでは「感動した」「よく協力してくれたな」などという声があがっています。「これは美談なのか」との声もありますが・・・・

osho_27
osho_29
画像は グーグルマップより


報道によれば、「餃子の王将」丸岡店副店長の中山幸紀さん(41)は、阪神大震災のときに兵庫県内の餃子の王将でアルバイトをしており、その経験があったということで・・・・・

午前に店を訪れ、急きょ炊き出しを思いついた。上司に確認すると、「どんどんやって」と快諾が得られた

3年前にアルバイトを辞めていた近所の梅村莉奈さん(22)を急きょ呼び出した。梅村さんは「久しぶりにへとへとになったけど、やりがいがありました」と笑って話した

https://www.asahi.com/articles/ASL2766JXL27PTIL02R.html
とのこと。

元バイトの梅村莉奈さんについてググってみたところ、4年前の「福井県高等学校総合体育大会 成績」というPDFの文書が出てきました。

これによると、卓球の女子個人3位のところに「梅村莉奈(丸岡)」という名前があり、当時は福井県立丸岡高等学校に通っていた卓球の上手い、心優しい女の子だったと思われます。

http://www.fukusho-ch.ed.jp/koutairen/kekka/H26syunkisoutai.pdf


ネットでは、そんな餃子の王将が話題に。


「3年前のバイトが協力してくれるとかどんだけいい職場だったんだよ。やっぱり人は人を見て育つんだね。感動」

「3年前にアルバイト辞めたお姉さんもよく協力してくれたなホンマ」

「これは美談なのか……」

「さすがに店員はタダ働きではなかったと思いたい」

「今度福井に行くときに、この餃子の王将行きたいわ」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。
























































いつも近くを通るドライバーたちにとって、英雄的な餃子の王将になりそう・・・・・・