多忙そうだが・・・・・他のレギュラー番組どうするのかな・・・・・・


NHKの朝の情報番組「あさイチ」の司会を務めている井ノ原快彦さん、有働由美子アナ、および柳澤秀夫解説委員が今年3月で降板する件で、井ノ原さんの後任がお笑いコンビの博多華丸・大吉さんであることがわかりました。

スポニチが報じています。

有働アナの後任は既に、近江友里恵アナだと報じられていました。また、今月7日には井ノ原さんと有働アナが番組内で降板を正式発表。柳澤解説委員も降板となるようでした。


井ノ原さんの後任は難しい人選が予想されましたが、華丸・大吉さんの起用にネットでは「良さそうだし見てみたい」「こいつは春から楽しみだ!」「あさイチのスタッフ天才かよ」などと、歓迎の声が広がっています。一方で「路線変更になりそう」「心配」の声もありますが・・・・・・


現在のレギュラー3人。
akki_13




スポニチの報道によれば

同局関係者は「2人とも“引き受けるからには楽しい番組にしたい”と張り切ってくれているようです」と明かす

関係者は「2人の穏やかで温かみのある笑いと人柄は、番組のターゲットであるアラフォーの女性からも支持されている」

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/02/10/kiji/20180209s00041000537000c.html
とのこと。

あさイチをめぐっては、スポニチが今年元日にいち早く有働アナの降板を報道。井ノ原さんの降板も今月に入り報道し、他紙に先んじる形となっています。
博多華丸・大吉さんは福岡出身のお笑いコンビ。吉本所属。

現在、コンビとしては「ヒルナンデス!」(月曜)、「有吉ゼミ」、「華丸・大吉のなんしようと?」(ローカル)にレギュラー出演。華丸さんは「ゴゴスマ -GO GO!Smile!-」「博多華丸のもらい酒みなと旅2」、大吉さんは「有吉反省会」「ライオンのグータッチ」にも、それぞれピンでレギュラーとなっている。

華丸さんは47歳、大吉さんは46歳。井ノ原さんは41歳であり、少し高齢化するが、その分、有働アナ(48)が近江アナ(29)に若返る。



ネットでは、そんな二人のあさイチ起用が話題に。ネットの声を聞いてみましょう。

















































長く続くか・・・・・?