BSで続いていたが・・・・・・・


BSフジで放送中の「ポンキッキーズ」が、今年3月で終了すると報道されて物議を醸しています。

ポンキッキーズの前身番組は1973年から放送されたフジテレビの番組「ひらけ!ポンキッキ」。通算すると実に45年間にわたって放送されてきた伝統ある番組です。


「ガチャピン」「ムック」
といったキャラクター、「およげ!たいやきくん」「いっぽんでもニンジン」「はたらくくるま」「まる・さんかく・しかく」などのヒット曲も生まれました。かつては毎週月曜から金曜に放送される帯番組でした。

1993年に「ひらけ!ポンキッキ」から「ポンキッキーズ」に改称。2000年から土曜日のみの60分の放送になり、2005年からはそれも30分に短縮。2017年からはBSでの放送となりましたが・・・・・


ponkiki_85
画像は https://matome.naver.jp/odai/2140721633727923601より



女性自身の報道によれば

(制作の)『フジテレビKIDS』に確認すると、当初は「たしかに番組は3月で終わりますが、キャラクターの版権は今後も弊社が管理します」と、番組終了を認めた

だが、あらためて『BSフジ』に問い合わせると「現段階で番組終了は決まっていません」との回答が。現場が混乱している様子が伺えた

「テレビでは見られなくなりますが、イベント等で彼らに会えることはあるでしょう」(番組関係者)

https://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/32784
とのこと。

キャラクタービジネスは手放さないだろうな・・・・・・

ネットでは、そんなポンキッキーズ終了が話題になっているのですが


「逆にまだポンキッキーズがやってたことに驚き。既にガチャピンって独立してんのかと思ってた」

「BSに格下げした段階で終了してるようなもんじゃんね」

「もうすでに終わってると思ってたよ…」

「副業のUQモバイルが本業になるんだな」

「これまで以上にガチャピンを知らない世代が増えるってショック」


などという声もあがっています。ネットの声を聞いてみましょう。















































一昔前までは豪華出演者で普通にやってたのに・・・・