視聴者は馬場支持が多数・・・・・・


2月13日に放送された日本テレビの番組「踊る!さんま御殿!!」に元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの平井理央さん(35)と、今話題のテレビ金沢のアナウンサー・馬場ももこさん(26)が出演。


馬場アナのエピソードトークに対して、平井さんが説教をしたのですが、ネットでは説教をした側の平井さんに批判の声が続出する事態となっています。


平井理央アナ
baba_87

馬場ももこアナ
hayasimao_44



番組によれば・・・・・・

・「この女とはちょっと距離を置こうと思った時」というテーマで、馬場アナがエピソードトーク

・そのエピソードとは、「友達の一人が、グループで焼肉に行こうと言い出した。日程は決まったが、その友達はお店を決めてくれようとせず、結局自分が決めることになった」「いつも言い出しっぺの人は決めず、自分が店を決めることになってしまう」というもの。


・その話に対して平井さんはちょっと上から目線で「みんな、わかってるんじゃないですかね?彼女(馬場アナ)が決めたいっていうのが。色々お店も知ってるし、アナウンサーだから顔がバレてもいけないっていうのがあるのかなと思って、私達(馬場アナの友達)が決めるより、彼女(馬場アナ自身)が決めたところのほうがっていう。みんなの思いやりを、そんな風にとっちゃダメだよ」と説教した

・周りの出演者たちは、平井アナの意見に賛同していた人が多かったほか、他のアナウンサーの人たち(徳島えりかアナや本田朋子アナ)は「馬場アナと距離を置きたい」とも話していて、馬場アナが集中砲火を浴びることになった。


・その後、平井アナは青木さやかさんらともバトル(飲み会で大皿を誰が取り分けるかをめぐって)。そこでも平井アナは、ちょっと上から目線で話しているように見えた。青木さんは平井アナに怒りを爆発させていた

馬場ももこアナは新潟県新潟市出身。早大卒。佐渡ヶ島のケーブルテレビ局でアナウンサーをした後、2015年にテレビ金沢に入社。主に地元番組を担当。

最近、日本テレビ(全国)の番組に出演し、自由奔放なキャラでブレイクしている。


平井理央さんは東京都出身。慶大卒。「おはガール」などのタレント活動、モデル活動、アイドル活動を経て2005年にフジテレビに入社。2012年に先輩社員であるディレクターの蜜谷浩弥さんと職場結婚。同年フジテレビを退社しフリーになった。昨年、第一子となる女児を出産。



ネットでは、そんな平井アナと馬場アナのバトルが話題に。


「ちょっと馬場さん可哀想 平井理央キッツいな」

「平井理央、馬場アナウンサーをバカにしてるなぁー」

「平井理央アナの私品があっていい女でしょアピール1番イラっとする」

「馬場ちゃんあんまり好きじゃなかったけど、平井よりは全然ましだな」

「馬場ももこより平井理央の方が性格は悪いよねたぶん直感だけど」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。


















































いまや馬場さんすっかり人気だからな・・・・・平井アナはかつての人気者だが・・・・・・