他の番組にも出そう・・・・・・・

2月14日に放送されたフジテレビの番組「おじゃMAP」の熱海ロケに、「藤本たもつ」という謎の人物が登場し話題になっています。


この日は「ザキヤマが香取にしかける 倍返しドッキリ30連発SP」ということで、ザキヤマさんが香取慎吾さんにドッキリをしかけていました。

その中で藤本たもつさんは、観光施設「熱海城」のスタッフとして登場。

しかしそれはよく見てみると、あの綾小路きみまろ師匠(67)で・・・・・ドッキリとは言え突然の大物の登場に、香取さんも困惑。ネットでも話題になっています。


fujimoto_5
画像は https://twitter.com/smap_mahop0531/status/963724369364107270より


番組によれば・・・・・・

・香取さん、ザキヤマさん、足立梨花さんが熱海でロケ。ザキヤマさんによる香取さんへのドッキリ企画だった。

・観光施設「熱海城」の入り口のチケット係として、赤い服を着た謎の人物が。明らかに綾小路きみまろさんである

・香取さんは困惑し、「師匠いんじゃん!」と発言した

・だがザキヤマさんは「どこにですか?従業員の方でしょ」とボケた。その赤い服の人物は「ここのスタッフです。藤本たもつ、藤本たもつ、65歳」と自己紹介した。

fujimoto_5


・香取さんは「綾小路きみまろ」師匠ではないかと怪しむが、藤本たもつさんは「藤本たもつ、藤本たもつ」と繰り返していた

fujimoto_6

・その後、地下のキッズスペースを訪れた香取さん一行。そこで香取さんを襲ってくるクマがいた

fujimoto_9


・香取さんは驚いたが、そのクマの中身は、またしても「藤本たもつ」だった。

fujimoto_7


・藤本さんは自分を「アルバイト」だと名乗った。そして「他の仕事があるから」とすぐに退散。香取さんは「師匠、(仕事)断っていいんですよ!」と声をかけていた。

・香取さんは、藤本さんが頭に黒い帽子をかぶっていたのが気になっていたようだった。きっとキグルミを脱ぐ時に、一緒にカツラが脱げないようにするためだろうと、香取さんは思ったようだ


・その後のロケバスの中でも香取さんは「師匠だよ・・・・綾小路きみまろ師匠だよ。あんな登場の仕方ある?扱い方がダメだよ」とつぶやいていた

fujimoto_8


ネットでは、そんな熱海城スタッフの藤本たもつさんが話題に。

ネットの声を聞いてみましょう。







































きみまろさん、もう67歳かよ・・・・・藤本たもつの由来は何・・・・?