初めて彼らのネタを見た、という人も多いようで・・・・・・


3月3日に放送されたフジテレビの番組「めちゃ2イケてるッ!(めちゃイケ)」で、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(旧芸名:山本圭一)さん(50)加藤浩次さん(48)が、12年ぶりに同番組でネタを披露したとして話題になっています。

gokuraku_131
画像はhttps://twitter.com/Kunikuni811/status/969893763010125826より


この日は「一番面白いコンビは誰だ!? めちゃイケ ネタNo.1決定戦」という企画が放送されました。

山本さんは不祥事の後に吉本興業から契約解除され、肉巻きおにぎり店などで働いていましたが、その後芸能界に復帰。

2016年7月の同番組で10年ぶりとなる地上波復活を果たしていました。同年、吉本興業にも復帰。これまでは単独ライブ、ルミネtheよしもとに出演などの活動をしてきました。



ネットでは、12年ぶりとなる彼らのネタに「極楽とんぼが地上波ゴールデンタイムにコントやってるだけである種の感動」「戻ってきてくれたのはホントに嬉しい」などという声があがっている他、面白さについては「相変わらずつまんないなw」「おもろいやん笑」などと両方の声があがっています。



番組では・・・・・

・「一番面白いコンビは誰だ!? めちゃイケ ネタNo.1決定戦」という企画が放送

・そのトップバッターとして「極楽とんぼ」が出演した。品川庄司さんらの話によると、ルミネtheよしもとなどではウケているらしい。

・与えられた時間は4分だったが、極楽とんぼのネタは「15分ほしい」とのことで、長めの尺で笑いをとるのが特徴だという。山本圭一さんは「限られた時間でやるしかないですね」と話していた


・ネタは、山本圭一さんがフィギュアスケートの女子選手、加藤浩次さんがコーチに扮して、キス・アンド・クライで前代未聞の低得点を見守る、というものだった。

gokuraku_132


・山本さんは「トリプルトウループ」のことを「トリプルトゥーループ」と言い間違えて、加藤さんが注意したりした。また、トリプルトウループやシークエンスを変な替え歌を歌いながらやるネタだった

gokuraku_133


・ネタは加藤浩次さんが、平昌冬季五輪で羽生結弦選手を見て思いついたという。お客さんは笑っていたが・・・・・・


極楽とんぼは、最終順位で2位になった(投票による)。なお優勝はたんぽぽだった。


ネットの声を聞いてみましょう。




















































番組終了を前にいろいろやる・・・・・・