呪われているのか・・・・・・・


3月7日の夜19時20分頃から、石川テレビ放送(ITC)で放送事故があった模様。

福井テレビから 素材をお送りします。 収録してください。「福井テレビ 報道サブ」などの文字が表示された画面のほか、夜景が延々と放送されたようです。福井県は石川県の西隣にあるという関係にあります。


5分ほどで復旧した模様。ただ、この時放送されていたフジテレビ系の「おじゃMAP!!」は中断され、中断の時間の部分は飛ばされてしまったようです。


石川テレビ放送といえば、今年1月にも送信鉄塔の火災に伴って放送事故が発生。現在も復旧していない地域があるとのことで、2月には野田聖子総務大臣に再発防止等の報告書を提出したばかり。


度重なる放送事故に、ネットの声は・・・・・



itc_181
itc_183
itc_182
画像はhttps://twitter.com/potetomayosarad/status/971332882290565120より


素材ってなんだったのか・・・・・

当日20時56分時点では、まだ石川テレビ放送のホームページでこの事故の情報はなく、放送事故の原因は明らかになっていませんが・・・・・

ネットでは、お隣の県の福井テレビからの「素材」を送る回線(素材送り回線)と、フジテレビからのオンエアするべきネット回線を間違えたのでは、という声も・・・・・・


石川テレビ放送のホームページでは、まだ1月の事故のお詫びが掲載されている。
itc_185
http://www.ishikawa-tv.com/


その後ホームページが更新された。鉄塔事故との関係はないとのことだが、原因は明記されていない。
itc_187
http://www.ishikawa-tv.com/



ネットの声を聞いてみましょう。











































なおおじゃマップでは、内村光良さんらがゲストで、ゴルフ企画をやってました。