34歳で第二の道か・・・・・・


俳優の三浦力さん(34)が、ブログで引退を発表しました。

引退の理由は「兼ねてより抱いていた道への情熱が日に日に募る中で、縁あってその道を示す会社と出会いました」などと書かれており、俳優以外の道へ行くためのようです。

引退時期は3月末

ネットでは、この突然の引退発表に、驚きの声や惜しむ声があがっています。

miura_5
画像は https://matome.naver.jp/odai/2144583770804178401 より


ブログによれば

私、三浦力は3月末日をもちまして俳優業を引退させて頂く運びとなりました。
兼ねてより抱いていた道への情熱が日に日に募る中で、
縁あってその道を示す会社と出会いました。

https://ameblo.jp/riki-miura
とのこと。

昨年夏ごろから事務所と話し合いがもたれていたようです。

三浦力さんは広島県出身。妻はモデルの山本優希さん(31)。

2005年にデビューし、2007年の「獣拳戦隊ゲキレンジャー」でキバイオレット役。

「宇宙刑事ギャバン 」シリーズでは日向快/宇宙刑事シャリバン役を務めていた。他に、ドラマ「ここはグリーン・ウッド〜青春男子寮日誌〜」池田光流役など。


義兄(妻の兄)に俳優の山本剛史さん(41)、義父(妻の父)にパチンコ機器企画・販売の「フィールズ」(東証一部上場)の会長・山本英俊さんがいる。また、この二人は馬主としても知られている。

三浦力さんが違う道を志したのはこういう実業家たちの影響もあったのか・・・・?



ネットの声を聞いてみましょう。


































お疲れ様でした・・・・・・