某アイドルグループの騒動を思わせるような・・・・・・・


人気3人組音楽ユニットのKalafina(カラフィナ)が分裂すると報じられ、物議を醸しています。

スポーツ報知の報道によると、「今春にも3人体制での活動に終止符を打つ」とのことで、プロデューサーの梶浦由記氏の事務所退社によりメンバー内に亀裂が生じたとのこと。


記事によると、事務所に残留するメンバーがいる一方で、脱退するメンバーもいるとのことですが、誰が脱退で誰が残留かは書かれていません。


メンバーは、Wakana、Keiko、Hikaruの3人ですが、ネットでは誰が残留・脱退するか、憶測と議論が広がっています。


karafina_27
左から、Hikaru、Keiko、Wakana。


スポーツ報知の報道によれば

今春にも3人体制での活動に終止符を打つことが12日、スポーツ報知の取材で分かった

今後の3人でのCDリリース、ライブの予定は白紙の状態

梶浦氏不在のままのユニット存続に疑念を抱くメンバーが今月末での脱退を決め、分裂することになった

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180312-OHT1T50277.html
とのこと。

所属事務所はスペースクラフト。レーベルはSACRA MUSIC。

残留メンバーによるユニットは存続させるとのこと。ということは脱退は1人なのか・・・・?人気グループですが・・・・・・

Kalafinaは2008年にアニメ「空の境界」の主題歌「oblivious」のために結成されデビュー。

その後、NHKの番組「歴史秘話ヒストリア」の主題歌などを担当し幅広く知られるようになった。

メンバーはWakana(高音)、Keiko(低音)、Hikaru(中音)。このうちWakanaとKeikoは元々梶浦由記氏と「FictionJunction」で活動、Hikaruはオーディションによって選抜された。

なお、Keikoはkalafinaの商標を出願したと言われてる。


ネットでは、


「今思えば最近のHikaruさんのみのblog更新、11日のライブでの2人の泣きっぷりからこの展開は想定できたな」

「Kalafinaを存続させると言うことは、商標権を持ってるKeikoは残るのかなぁ」

「抜けるってなったらWakanaだろうな…梶浦さん慕ってたし KeikoはKalafinaの商標権申請者だし、Hikaruは歌いたい子だから」

「Hikaruは元々ソロ願望あるし、梶浦さんから入ったわけでもなく、FJでもないからなぁ」

「オーディション上がりのHikaruさんがそのままスペクラとかの可能性?」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。









































正式発表が待たれる・・・・・・