体張ってる天気予報士・・・・・・・


3月21日、関東を中心に積雪が予想されているのですが、中でも箱根は朝から雪になっているようで、国土交通省の横浜国道事務所も箱根新道での冬用タイヤ装着を呼びかける事態となっています。




そんな中、ネットで話題になっているのは、テレビ朝日の番組「グッド!モーニング」のお天気キャスター、依田司さん(51)

横殴りの雪が降る中、箱根から中継していて・・・・・


yoda_24
画像は https://twitter.com/chus_games/status/976229200968364032 より

3月も下旬なのにこの雪・・・・・・

依田さんは7時台の中継でいつものように「それでは今朝もお天気検定にご参加お願いしまーす」と発言して始まったが、途中で咳き込んでしまったところもあった。

yoda_23


依田さんは「今朝は箱根に来てるんですが、ご覧の通り猛吹雪の朝になっています。今日は関東甲信越地方の山沿いを中心に、季節外れの大雪の可能性が出ている」などとリポート。東京都心でもみぞれの可能性があり「ちなみに気象庁はみぞれでも雪とカウントしている」と豆知識も披露していた。

yoda_25


なお観測上、東京で最も遅く雪が降ったのは4月17日だとのこと(お天気検定の答え)。




依田司さんは東京都出身。東海大卒。ウェザーニューズ所属。

1997年の「スーパーJチャンネル」内「ヤン坊マー坊天気予報」でレギュラーになって以来、テレ朝系の天気予報に出演。

2010年の「やじうまテレビ!」ではメインキャスターも務めた。しかし約半年後の2011年4月からは天気予報担当となった。2013年からの「グッド!モーニング」でもお天気コーナーを担当している。



ネットでは、そんな依田さんが話題に。


「依田さんよりによって箱根から…」

「依田さんが吹雪にやられてる」

「どんな北国にいるのかと思ったら箱根だった」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。














































がんばって中継してた・・・・・