ソースはサイゾーだが(信憑性は後述)、SMAPの事例もあるし・・・・・・


4月13日発売の写真週刊誌「FRIDAY」で、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「関ジャニ∞」を脱退すると報じられた渋谷すばるさん(36)さんが、15日に緊急会見を開くという情報が拡散し物議を醸しています。


kanjani_33
画像はhttps://matome.naver.jp/odai/2135728049382358201 より

会見の内容は不明ながら、会場は「都内のホテル」とされていて・・・・・

日刊サイゾーの報道によれば

 メディア向けに、15日に東京都内のホテルで緊急会見を開催する予定だという渋谷。何を語るのだろうか。

http://www.cyzo.com/2018/04/post_158425_entry.html
とのこと。
記事によると、フライデーの報道と重複する部分もありますが、コミカルなグループとなった関ジャニ∞内では村上信五さんらに押されていて、渋谷さんに不満があった、とされています。

【参考記事】渋谷すばる、関ジャニ∞脱退報道に「二宮の火消しか」「絶対信じない」「まだ熱愛の方がマシ」の声
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/51830018.html



ここで問題になるのはソースであるサイゾーの信憑性ですが、あまりあてにならないという見方もある一方、SMAPの解散の際には「(2016年)8月14日に解散が発表される」という記事をいち早くリリース。その後、実際には8月13日の深夜(ほとんど14日)にジャニーズ事務所からFAXで解散が発表されています。


また、最近では「花より男子」の続編「花のち晴れ」がドラマ化するという記事を2017年12月25日にリリース。その後2018年1月24日に正式に発表されています。


SMAPのときは、報道後に5人がスマスマで緊急に状況を説明。この時は解散か存続か明言されず、後述の通り8月に解散発表となっていました。


ネットでは、


「すばる緊急会見って、サイゾーのネット記事がソースなんやろ?100%デマやん」

「脱退するとしたら、緊急記者会見とかじゃなくて1番先にeighterに言うんちゃうん。すばるくんだから」

「緊急会見ってガセですよってことをすばるが言うってことやろ?そのための緊急会見やろ?」

「なんやったらもはや結婚でもいいわ 脱退じゃなかったらなんでもいい」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。





















































本当にあるのだろうか・・・・・あったとしたら何が語られるか・・・・・