今回も報道が先行、後追いで公式発表・・・・・


渋谷すばるさん(36)が、関ジャニ∞を脱退すると公式に発表されました。あわせてジャニーズ事務所退所も発表されています。


4月15日午前11時、ジャニーズ事務所のファミリークラブ会員サイトで、渋谷すばるさん自身の文章で発表。脱退の理由としては「全て自分の責任下で音楽人生を全うするべく、海外で音楽を学び自分の音楽を追求する」などとされています。

kanjani_33
画像はhttps://matome.naver.jp/odai/2135728049382358201 より

脱退については、4月13日に写真週刊誌「FRIDAY」がこの件をいち早く報道。
大手メディアが沈黙する中、東スポジャニーズ事務所からも退所か、とも報道していました。

東スポの報道によれば、渋谷さんは関ジャニ∞に楽曲提供もしているが、これについて芸能プロ幹部の話として

今後、どういう形で(ジャニーズ)事務所と関わっていくかはわかりませんが、ある種、1人の“わがまま”で退所を許して、楽曲提供だけは認めるなんてこともしないでしょうから、渋谷の退所は関ジャニとの絶縁を意味する

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/979843/

という見解も示されていました。


15日11時のファン向けの発表では、渋谷さんが「36歳という年齢で人生の残り半分と考えた時」などと自分の人生について言及。そして「これまではジャニーズ事務所や関ジャニ∞というグループに守られてきたが、この先は全て自分の責任下で音楽人生を全うするべく、海外で音楽を学び自分の音楽を追求する」などとされています。

またファンには「ごめんなさい」、メンバーにも「本当に申し訳ない気持ち」であるとして「自分勝手な決断で本当にごめんなさい」と謝罪。ジャニーズ事務所や関係者、応援してくださった方などへは「21年間、ありがとうございました」と感謝も綴っています。また他のメンバーからのメッセージも寄せられています。


これにともない今夏(7月15日から)のツアー「関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST」は6人体制で実施。



渋谷すばるさんは大阪府出身。1996年にオーディションを経てジャニーズ事務所に入り。ジャニーズJr.時代から人気を誇った。

関ジャニ∞としてのCDデビューは2004年の「浪花いろは節」。関ジャニ∞ではメインボーカルなどを務めた他、楽曲制作(作詞・作曲)も多数ある。
2015年にソロデビュー。プライベートでは、2014年にアイドルグループ「predia」の青山玲子さん(31)との同棲をフライデーされていた。

2015年、主演の映画「味園ユニバース」に公開にあわせて出演した日本テレビのズムサタで、映画の宣伝にも関わらずほとんど喋れなかった件で批判を浴び謝罪。今にして思えば・・・・・
subaru_0
画像は当時の謝罪文





ネットでは、そんな彼の関ジャニ∞脱退、ジャニーズ退所に衝撃が広がっています。


























































残されたメンバー、テレビとかで言及あるかな・・・・・・?