ガチのジャニヲタで知られるアナウンサー・・・・・・・

4月16日に放送された日本テレビの番組「PON!」では、関ジャニ∞の渋谷すばるさん(36)の脱退、ジャニーズ事務所退所を報道。

MCの青木源太アナウンサー(34)が、赤いネクタイ、赤いセーターという衣装で出演していたとして話題になっています。

aoki_25
画像は https://twitter.com/life_eight_news/status/985698439752069120より


赤は、関ジャニ∞における渋谷すばるさんのメンバーカラー(担当色)ですが・・・・・・



動画




青木アナは「まだ自分の中では消化しきれいていない部分があるというのが、正直な気持ち。関ジャニ∞としての渋谷さんの歌声が聞けなくなるのがとても寂しいなと思っています。村上さんが、最初聞いた時の第一声で"なんでや、嫌や"とおっしゃってましたけど、まだその状態。なんでなんだろう、嫌だなっていう気持ちのほうがやっぱり強いですね」と発言。


続けて「あと、一生懸命説得して、でも説得しきれなくて、それでも出ていくすばるくんの会見に、泣きながら同席しているメンバー(横山裕さん)を見ると胸が張り裂けそうですね。それだけ強い絆があるんだなと改めて思いましたし」「渋谷さんの音楽に対するこだわりっていうのも伝わってきました」とコメント。


また青木アナは、「メンバー全員出てきて会見したっていうのも、本当にこう、伝わりました」と発言(安田章大さんは自宅で転倒して怪我のため欠席)し、ここでCMとなった。



青木源太アナは大阪府出身。慶大卒。
2006年に日本テレビに入社。ジャニーズが大好きなアナウンサーとして知られる。

渋谷さん脱退の一報は、4月12日の夜にネット上に広まった。

実は青木アナはこの当日の昼まで(つまり脱退の一報が伝わる前)に、日本テレビアナウンサーのリレーエッセイ(コラム)に「ジャニッPONの流儀」というタイトルの記事を投稿。(ジャニッPONは、PON内の青木アナが司会を担当するコーナー、ジャニーズ情報の紹介など)

そこには「メンバーカラーを大切にする」「ネクタイや番組出演時の衣装、VTRの字幕スーパーには極力メンバーカラーを採用する」などと、担当する上での自分への戒めとして注意点が書かれていた。
aoki_29
http://www.ntv.co.jp/announcer/letter/2018/04/post-263.html




ネットでは、そんな青木アナが話題に


「青木アナ赤で揃えてくれてて涙が止まらない」

「ファン代表みたいなコメントを公共の電波にのせてくれてありがとうございます。赤い衣装にも愛を感じました」

「青木アナが完全ファン目線コメントでほんとわかる消化しきれてない」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。
















































脱退をいつ知ったのだろう・・・・・・。あの文章ってタイミングすごい・・・・