ツイッターでバトルしていたが・・・・・・


新潟県知事の米山隆一知事(50)が、女性問題のため辞職の意向を固めたと、TBSが報じて物議を醸しています。


nigata_1
画像は 後述の記事より


どんな女性問題なのか、詳しくは報道されていませんが、自身の女性問題が週刊誌で近く報道されるとのこと。文春か、新潮か・・・・・?
この件は、TBSの番組「NEWS 23」の最後に速報として報道され、その後、TBSのウェブサイトに記事が掲載。

その報道によれば

自身の女性問題が近く週刊誌で報じられるとして、支援者らと対応を協議した結果、辞職する意向を固め、周辺に伝えた

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3344384.htm
とのこと。



米山隆一さんは東京大学医学部卒。司法試験にも合格している。国内外の研究機関を経て、2005年の衆院選に自民党から立候補し落選。2009年にも落選。2012年には日本維新の会から立候補し落選。その後、政党の合流により民進党に。

2016年の新潟県知事選では、当時現職だった泉田裕彦知事が突然立候補を撤回。米山さんは民進党を離党し、無所属で立候補した。原発に慎重だった泉田知事の路線を継承。選挙戦では、共産、自由、社民に加え新社会党、緑の党も推薦にまわり、当時の民進党議員も応援に入った。自民・公明推薦・連合新潟支持の森民夫氏を約6万3000票差で破った。

ツイッターで論争をすることがある。大阪府知事の松井一郎氏からツイッターの投稿で名誉を傷つけられたとして提訴されている。


なお米山知事は独身だと思われる。それで女性問題とは・・・・・?

ネットでは、


「原発推進勢力から脅されたとか嵌められたとかではないよね」

「まんまとハニートラップにかかった?」

「人妻か女子高生に手を出したとエスパー」

「最初から胡散臭い奴やったからな。あんな色物を知事に選ぶ新潟県民にも責任はある」

「だめだめおっさん過ぎるな。政治目指すんやったら 脇甘かったらあかんわ」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。




















































何があったのか・・・・・どこが報道するのか・・・・・?