追記:文春が報道したヨガスタジオを経営する庄司ゆうこ氏が、ブログで同スタジオは「キャバクラヨガ」ではなく、健全なスタジオであるとの文章を投稿しています。
【参考記事】庄司ゆうこ氏「PSYはキャバクラヨガではなく健全」林芳正文科相が通ったとする文春の報道に抗議。経歴間違いも指摘
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/51886647.html


バラエティ番組が元ネタか・・・・・

4月24日、林芳正文部科学大臣(57)が白昼堂々と「キャバクラヨガ」に通っていたと週刊文春が報道。

このヨガスクールが、タレントの出川哲朗さん(54)が司会を務めた番組で紹介されていた可能性があることがわかりました。


「キャバクラヨガじゃねえか!!」と叫ぶ出川さん
degawa_145

林文科相
hayasi_125


「キャバクラヨガ」、別名「セクシー個室ヨガ」ですが・・・・・・
週刊文春の報道によれば、この店では

個室で元グラビアタレントや元キャバクラ嬢のインストラクターらが一対一でヨガを指導した後、オイルマッサージなどを行う。料金は男性客は1時間1万1000円なのに対し、女性は3000円。客とのLINE交換や食事、交際も認めており、テレビでは「キャバクラヨガ」として扱われていた

http://bunshun.jp/articles/-/7159
とのこと。


【参考記事】【文春砲】林芳正文科大臣、白昼セクシー個室ヨガ通い報道「クリーンなイメージだったのに」「大胆すぎる」と話題に
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/51883938.html


この文春砲の「テレビでは「キャバクラヨガ」として扱われていた」件について調べたところ、4月8日24時40分から放送されたフジテレビの番組「出川哲朗とバリバリウーマン!~出川でもいいから聞いてほしい禁断のアノ話~」で紹介されたお店である可能性が高そうです。


番組には、元グラビアアイドルでヨガトレーナーの庄司ゆうこさん(34)が出演。

庄司さんは番組で、「私はお客さんとご飯に行く(ことがある)。LINE交換したり付き合ったこともあります」と発言。それを聞いた他の出演者が「キャバクラヨガみたい」と発言。司会の出川さんは最初、「キャバクラヨガ」発言について「それは最悪なコメントですよ」と注意していた。


が、庄司さんが「うちは可愛い先生がいっぱいいるので、インストラクターとお客様が付きあったりとか、インストラクター同士でお客様を取り合ったりとかして」と説明すると、出川さんは「キャバクラヨガじゃねえかそれ!!」と叫んでいた。

degawa_141


インストラクターは、お客さんには「店長に内緒で」と言って食事に行くのだが、実はインストラクターはちゃんと庄司さんに報告しているのだとか(そうしないと取り合いになったりトラブルが起こるため)。それを聞いた出川さんは庄司さんに「キャバクラの店長じゃねえか!」とツッコんでいた。

degawa_142


レッスンの最後にはハンドマッサージもするそうだ。お客さんは手をぎゅっと握ってくるが、それでもインストラクターは「はいどうぞ」と優しく帰すとのこと。

それを聞いた出川さんは「キャバクラじゃねえか!キャバクラの常套手段じゃないですか」と発言していた。

degawa_143


調べたところ、庄司ゆうこさんが経営しているのはポジティブスターヨガ(P.S.Y)というヨガスクールで、これは恵比寿のビル(ガイア恵比寿ビル)の7階にあるとのことで、週刊文春が報じた「恵比寿にある雑居ビル」とも一致します。
http://www.ps-yoga.com/

ホームページでは普通の真面目そうなヨガ教室に見える。「キャバクラヨガ」はあくまでも番組で茶化したときに使われた言葉で、インストラクターとお客さんが食事に行ったりLINEしたりすることはあるが、基本的には通常のヨガ教室のような感じだろうか・・・・・?


林芳正さんは東京都出身。東大法学部卒。
参院議員4期目(山口県選挙区)。福田内閣で防衛大臣、麻生内閣で経済財政政策担当の内閣府特命担当大臣、第二次・第三次安倍内閣では農水大臣を歴任した。2017年8月から文部科学大臣。

政策通として知られる。高祖父は衆議院議員・貴族院議員だった林平四郎、祖父に宇部興産の初代社長である俵田明と衆院議員だった林佳介、父は大蔵大臣や厚生大臣を歴任した林義郎という名家。



ネットでは、そんなキャバクラヨガが話題に。


「前衛的だなあ」

「今日キャバクラヨガの予約取ってた人可哀想すぎる」

「林文科相のおかげで一つ勉強になりました」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。













































追記(再掲):文春が報道したヨガスタジオを経営する庄司ゆうこ氏が、ブログで同スタジオは「キャバクラヨガ」ではなく、健全なスタジオであるとの文章を投稿しています。
【参考記事】庄司ゆうこ氏「PSYはキャバクラヨガではなく健全」林芳正文科相が通ったとする文春の報道に抗議。経歴間違いも指摘
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/51886647.html


ワイドショーが突撃するんだろうか・・・・・・