桝アナも酒癖が悪く、酔ってキスを迫ったエピソードもある(後述)ので他人事じゃなかったのかも・・・・・


5月7日に放送された日本テレビの番組「ZIP!」のオープニングで、司会の桝太一アナ(36)が発した言葉が「意味深」だと話題になっています。

masu_279
画像はhttps://matome.naver.jp/odai/2135938020816172101 より


前日にジャニーズ事務所は、ZIP!のレギュラーだった元TOKIOの山口達也さん(46)のTOKIO脱退やジャニーズ退所(契約解除)を発表。ZIP!ではそれを報道したものの、各出演者らからコメントはなく、元レギュラーに対して扱いが「冷たい」とも言われていますが・・・・・・

桝アナはオープニングで、以下の発言をした。

「5時50分、ゴールデンウィークも終わり、今日から久々に日常が戻ってくるという方も多いと思います。また仕事が始まり、また学校が始まり、中にはちょっぴり憂鬱な月曜日を迎えている人もいるかもしれません。でも本当は、戻れる日常があるということ、それ自体が本当に素晴らしいことなんだと思います。風が吹いていても、雨が降っていても、目の前にあることから取り組んでいきましょう。月曜ZIP!スタート」


その後のトップニュースはマリナーズのイチロー選手の話題だった。

さらにその後、桝アナは「TOKIO山口さん 契約解除」と題するニュースを自ら読んだ。それは淡々と原稿を読み上げるだけのものだったが、声はややかすれていたように聞こえた。桝アナは、先週の放送(山口元メンバー会見翌日)でも声が震えていたことがあった。



桝太一アナは千葉県出身。東大大学院農学生命科学研究科修了。2006年に日本テレビに入社。2011年の番組開始当初からZIP!を担当。この年から5年連続「好きなアナウンサー」男性部門で1位を獲得し殿堂入り。既婚。

酒癖が悪いそうで、酔って先輩の上重聡アナにキスを迫ったというエピソードもある(2014年のおしゃれイズム)ので、今回の事件は他人事ではないと感じたのかもしれない。ただ、酔ったとしても「女性にキスしてはいけないので先輩に」という最後の理性はあったようだ。


ZIP!には、山口元メンバーも番組開始当初から出演していた。

番組では最後まで、出演者らが山口元メンバーへのコメントをすることはなかった。ジャニーズ事務所からは報道自粛要請も出ており、テレビ局としても元レギュラーの不祥事をなるべく触れないようにしたかったのか・・・・・・?


ネットでは、そんな桝アナのコメントが話題に。


「冒頭コメント意味深だったな」

「ZIP冷たいって言う人たくさんいるけど桝アナは絶対いい人だと思う」

「制限の中でめいいっぱいエール送ってるように見えて逆につらい」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。






















































枡アナの酒癖エピソード、二度と聞けないだろうな・・・・・・