ガチャピンの後継者か・・・・・・・


5月11日に放送されたNHK Eテレの番組「みいつけた!」では、人気キャラクター・サボ子による「サボ子のドキドキリポート」の企画を放送。

saboko_27
画像は https://twitter.com/MOPE_kawtah/status/994714338488283137より

サボ子がキレのあるチアリーディングを披露して話題になっています。

番組では・・・・

・サボさんに、サボ子から電話がかかってきた。

・サボ子は「サボ子~、これからすっごいことするの」と、ハードルを上げる前振り


・今回サボ子がチャレンジしたのは、チアリーディング

・サボ子は、宙返りやヒールストレッチ、キャッチ(高いところから後ろに倒れて、キャッチされる)など、猛練習を積んだ


ヒールストレッチ(片足を上げてYの字になるやつ)を練習するサボ子。足があがらない
saboko_28


高いところから後ろに倒れてキャッチしてもらうサボ子。後ろに倒れるのは想像以上の恐怖感があるようだ。仲間を信頼しないとできない
saboko_29



・最後に、チアリーダーさんたちと一緒にチアリーディングをした。番組内でははっきりとした紹介はなかったが、共演したのは梅花女子大学のチアリーディングクラブのみなさんだと思われる。

リフトされるサボ子
saboko_27



サボさん及びサボ子を演じている佐藤貴史さんによると、オンエアされたのはショートサイズのようだ。フルサイズが存在する模様。




サボ子は体を張った企画にチャレンジしている。以前は、ラグビー選手にタックルされてぶっ飛ばされる企画もあって、彼女の伝説のひとつとなっている。

「みいつけた!」におけるサボさんは、サボテンのキャラクターであり、サボ子は彼のファンという設定のようだ。


ネットでは、そんなサボ子のチアリーディングが話題に。


「体張ってるなあ・・・www」

「サボ子さんのガチャピン化が著しい」

「まじでガチャピンみたい、めっちゃなんでもできるサボ子」

「元気をもらえるなぁ」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。

















































ポンキッキーズは無くなったし、まじでガチャピン継ぐのかな・・・・・・・