これはSNS連動企画・・・・・・・?



5月12日に放送されたフジテレビの番組「土曜プレミアム・世にも奇妙な物語'18春の特別編」の「フォロワー」という話に登場した、SNS上でセレブを装うアカウント「港区OL_ハル」(白石麻衣さん)と、ハルの大ファンのアカウント「ミミ子@ド田舎」(声:竹達彩奈さん)が、現実世界のツイッター上に実在しているとして話題になっています。


minatoku_51
画像は「港区OL_ハル」さんのツイッターアカウント https://twitter.com/minatoku_haru/status/995262709858877442より


この「それが港区OLのさ・だ・め」という文章は、実際にドラマの中に出てきた。ドラマ開始前にツイートされている。予告映像にあったのか、それとも関係者か・・・・・?

ドラマのストーリーとしては・・・・・

・小春(白石麻衣)は、実際は印刷工場に務める冴えない女子会社員だが、SNS上では「港区OL ハル」を名乗り、セレブのようなキラキラした生活を装い、フォロワーを増やすことに異常な情熱を注いでいる

・ある日「ミミ子@ド田舎」というアカウントからフォローされた

ミミ子はハルの大ファンのようだったが、そのうちになぜか、ハルが「ラーメン屋で食事している」「千葉県に住んでいる」などという、SNS上では知られるはずのない情報を含む文章を送ってくるようになって・・・・・・

ネタバレになるのでこれ以上は書かないが、ネット上で話題になっているのは、この二人のツイッターアカウントが実在すること。しかも大量に・・・・・

minatoku_52


minatoku_53




最初に掲載した港区OL_ハルさんは、ドラマの中の出来事と連動してつぶやくなど、クオリティが高い。




「ハビタブルゾーン」はストーリーテラーのタモリさんのセリフ。




バーベキューのシーンで。




これもドラマの中のセリフ。





上空から植木鉢が落下してきて、危うく死にそうになったシーン。


何人かのミミ子さんとの絡みも。








ネットでは、そんな港区OLハルさんとミミ子が話題に。ネットの声を聞いてみましょう。



































中の人お疲れ様です・・・・・・