鉄郎は劇場版がモデル・・・・・・・?


SF漫画「銀河鉄道999」が実写ドラマ化されるのですが、星野鉄郎役が「まえだまえだ」の弟・前田旺志郎さん(17)、メーテル役は女優の栗山千明さん(33)と発表されました。

kuriyama_84
画像は http://news.livedoor.com/article/detail/14715206/より

栗山千明さんの評価については以下の記事を参照。

【参考記事】銀河鉄道999実写化、メーテル役の栗山千明に「ギリギリ許せる」「美しい」「イメージ違う」と賛否両論の声
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/51985806.html

栗山さんについては評価する声もあったのですが、問題は鉄郎で・・・・・

上記のシネマトゥデイの報道によれば

松本零士の名作SF漫画「銀河鉄道999」が、初の実写ドラマとして6月18日、BSスカパー!で生放送

前田は「僕、コスプレとかはしないんですが、鉄郎になった自分を見て『そのまんまやん』って、すごいテンションが上がりましたね。でも、元々すごいなで肩なので、鉄郎のマントを肩にかけても、すぐにずり落ちてきちゃうんです」

とのこと。


鉄郎といえば、チビでブサイクのイメージですが・・・・・・
teturo_88


ただ、劇場版アニメでは、鉄郎はイケメンに成長。年齢の設定もTV版の10歳から劇場版では15歳となっていた。
teturo_89



前田旺志郎さんは大阪府出身。兄・前田航基とのお笑いコンビ「まえだまえだ」のメンバー。お笑いコンビのイメージが強いが、10年以上前から俳優としてドラマに出演し、俳優として活躍している。

kuriyama_85



ネットでは、そんな彼の鉄郎役に、


「イケメンすぎるやり直し」

「鉄郎大きすぎやろがww」

「テレビシリーズの方を使うなら芋っぽさが足りないし、劇場版の方を使うならイケメン度が足りない」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。








































放送は6月18日、異例の生放送です。