通常は若い女性タレントが走る番組ですが・・・・・・・


TOKIOの城島茂さん(47)にかなり似ていると噂の新人演歌歌手、島茂子さんが、テレビ朝日の番組「全力坂」に出演することがわかりネットに衝撃が広がっています。

sigeko_93
画像は下記記事より


放送は5月16日の深夜1時(25時)20分から。走る坂は文京区の異人坂。47歳は番組史上最年長ランナーだとか・・・・・

オリコンの報道によれば

遅咲きの歌手として注目を集める島茂子は、昨年“ちょっとしたご縁”でTOKIOのシングルにカップリングされた曲名が「女の坂道」で、坂にも“ご縁”があったよう

彼女がチャレンジしたのは文京区にある“異人坂”

http://news.livedoor.com/article/detail/14715828/
とのこと。


異人坂の位置。文京区にある。
sigeko_94


かなりきつそうな坂である。
sigeko_95
画像はグーグルマップより



「全力坂」は、売出し中のアイドルなどが、都内各地の坂を全力ダッシュ(DASH)で駆け上がる番組。通常、出演者は予告されていない。放送時間は6分確保されているが、実質的には1分弱である。

放送エリアは、基本的には関東ローカル。島茂子さんは5月16日の深夜1時(25時)20分から放送される。

一部地域で遅れて放送されるが、関西圏や中京圏などの関東以外の国内主要地域での放送はない模様。


島茂子は、TOKIOのリーダーである城島茂さんと同じ生年月日という設定であり、47歳である。テレビ朝日のドラマ「家政夫のミタゾノ」の主題歌を担当する新人歌手。

城島さんの走りといえば、「鉄腕DASH」でTOKIOメンバーが電車と並走して競走していたことがあるが、あれはもう20年ほど前か・・・・・



ネットでは、


「電車と競争していた頃を思い出す」

「お身体が心配だわ」

「走りのフォーム綺麗やなw」

「カラダ張ってる茂子の映像見てたら、TOKIOでダメなら茂子で紅白なんとかならんか?と」

「応援する 漂う哀愁がたまらんな」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。









































いろいろ心配だ・・・・