これは八宝菜への風評被害・・・・・・・


八宝菜をめぐって男女が口論になり、それが大事件に発展、愛知県警に男が逮捕される事態となったとして話題になっています。

hapousai_7

きっかけは、女が男に八宝菜を振る舞ったことで・・・・・


朝日新聞デジタルの報道によれば

女性(30)が男(26)宅で八宝菜を振る舞ったが、「油っこくて嫌だ」などと手をつけなかった。これを発端に口論になり、男が自宅を出て車に乗ったところ、女性が追いかけてきた

女性がボンネットにしがみついた状態のまま乗用車を約100メートル走らせ、女性を振り落として殺害しようとした疑い

(男は)容疑を認め、「女性が邪魔だった」と話している

http://news.livedoor.com/article/detail/14722797/
とのこと。


どんな八宝菜だったんだ・・・・・・。女はもう二度と八宝菜を作らないだろうな・・・・・



「八宝菜」は中国料理。八宝菜の「8」は数字で種類を表すわけではなく、中国では「たくさんの」という意味らしい。

豚肉や魚介類、野菜などが材料だが、小学生にはうずらの卵が人気であり、給食ではうずらの卵をめぐる喧嘩も絶えないという。



ネットでは、


「どんだけ油っこい八宝菜だったんだろう」

「八宝菜を規制する流れになるかもしれない」

「どうしてボンネットに張り付いたのよwww」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。












































油は控えめに・・・・・