有名になってから昔の映像を掘り起こされるやつ・・・・・・・


5月16日に放送された日本テレビの番組「1周回って知らない話」のミュージカル特集で、俳優の斎藤工さん(36)がミュージカル「テニスの王子様(テニミュ)」に出演していた頃の映像がVTRで40秒ほど流れたのですが、ツイッターではその短いVTRだけでトレンド入りするなど大きな話題になっています。

saito_15

この日の番組では・・・・・

・「ミュージカルって何が面白いの?」というテーマがあった

・その中で「1周回って知らない 実はあの人・・・ミュージカル出てました」のコーナーがあった

・そのコーナーの冒頭に登場したのが、斎藤工さん。「たまらん!大人の色気がにじみ出ちゃってる男性芸能人ランキング第1位(gooランキング調べ)」の俳優だと紹介された

・そしてこの映像である。
参考動画ツイート





・斎藤さんは当時24歳。現在36歳なので12年前の映像である。

・累計動員数250万人超えのミュージカル「テニスの王子様」で、主人公のライバル校の天才プレイヤー役で出演していたと説明された(忍足侑士役)

・「自分ら、おもろいやっちゃな」というセリフを言っていた

・俳優の宮野真守さんも出演していたと紹介された。「テニスの王子様」は若手俳優の登竜門と言われているとのこと。



斎藤工さんは東京都出身。日本学園高卒。
高校時代からモデルとして活動。10代の終わりには伊藤正次演劇研究所で学び、2001年に俳優デビュー。その後、前述の通り20代前半にミュージカル テニスの王子様に出演(忍足侑士役)していた。現在までに数多くのドラマ・映画に出演している。


わずか40秒ほどのVTRだったが、ツイッターのトレンドやYahooの「話題のツイート」に登場。

saito_14


ネットでは、


「ダンス下手な頃の斎藤工だ!」

「黒歴史化してたんじゃないんだな」

「テニミュ忍足って斎藤工さんなの!?!?くっっっそイケメンやん」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。





































生でダンス見たいな・・・・・