これは斬新すぎる・・・・・・・


5月18日に放送されたテレビ朝日の番組「ミュージック・ステーション(Mステ)」に出演した、歌手の平井堅さん(46)が、目隠しプレイで歌っていたとして物議を醸しています。

hirai_56

平井さんが目隠しで歌った理由とは・・・・・?

・この日歌う新曲「知らないんでしょ?」は、テレビ朝日のドラマ「未解決の女」のために書き下ろした主題歌である

・そしてこの日は、この歌詞からインスパイアされた特別演出を行うという。それが「目隠しでのパフォーマンス」。テレビ初披露だとのこと。

・平井さんは謎の帽子と衣装で登場した。

hirai_54
hirai_55



・平井さんによると目隠しパフォーマンスは「歌の中で"私なんて見えてないんでしょ?"っていうフレーズがあるんですけど、この曲を書いた時に、情報飽和時代というか、見たくないものまで見えてしまったり、あるいは見ると傷ついちゃうのに見ちゃうことが僕にもあって。そういう閉塞感を表現できればいいなと思って」とのことである。


・平井さんはエゴサーチ(自分の名前をネットで検索すること)をするそうなのですが「ガラケーなので時間がかかるんですよ。エゴサーチ、ツイッター検索で"平井堅"って打つまで。友達がスマホなので、友達にスマホで打ってもらって、報告を聞いている。で、喜んでます」とのこと。


・平井さんはよく「今千代田線。目の前に平井堅(笑)」「原宿に平井堅がいる(笑)」などとツイッターに「(笑)」付きで書き込まれているらしい


そんなトークの後に歌ったのが以下の動画である。
参考動画





予告どおり、平井さんは目隠しでパフォーマンス。

しかし途中で目隠しを取った。情報飽和時代に対応したのだろうか。しかしほとんど目を閉じて歌っていたようにも見えた。

hirai_52
hirai_57
hirai_59



平井堅さんは三重県出身。横浜市立大学卒。
オーディションに入選してレコード会社と契約、1995年にデビュー。
2000年にリリースした「楽園」がCMタイアップで大ヒット。
以後「KISS OF LIFE」「大きな古時計」「Ring」「POP STAR」などヒット曲をリリースしている。


平井さんの衣装といえば、2014年にリリースした「ソレデモシタイ」で、インド人の皆さんと一緒に息ぴったりのダンスを披露し話題になった。



ネットでは、


「衣装といい、パフォーマンスといい、一体どこに向かってるんだ?」

「目隠ししても目閉じて歌ってるから意味無いのはウケた」

「目隠ししながら歌う平井堅見てたんだけどストイック過ぎてちょっとよくわからない域に達しているな」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。
















































無事パフォーマンスできてなによりだが・・・・・