ネットでは真矢さんに賛同の声が続出しています。


6月8日に放送されたTBSの番組「ビビット」で、レギュラー出演しているNEWS加藤シゲアキさん(30)が、未成年者への飲酒強要事件について生謝罪したのですが、その際の真矢みきさん(54)のコメントに共感の声が広がっています。

maya_58


番組では、事件の経緯を説明。
ジャニーズ事務所の説明によると、小山慶一郎さん(34)が主体的に飲み会を開催し、飲酒を煽ったため活動自粛となった一方で、加藤さんはその場に同席しながら、コールを制止しなかったということで厳重注意にとどまっていました。


そして加藤さん本人が生謝罪。

【参考記事】【動画】NEWS加藤シゲアキがビビットで謝罪「掛け声を止められなかった。情けない気持ちでいっぱい」
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/52089033.html


その後、司会の国分太一さんから話を振られた真矢ミキさんは以下のように述べた。

maya_59


真矢「そうですね。まずは本当にこういう、みなさんにとって豊かな朝をお送りする、そして世の中のことをお伝えするこの番組が、こういう始まりをするっていうのはとっても恥ずかしいことだと思います。まずは。


(国分)太一さんいるのに申し訳ないけど、TOKIOの山口さんのこともまだ払拭できていない温度がある中、こういうのが起きるとやっぱり信頼っていうのをどこに置いていいのかって思われてしまうと思うんですね。


まあ、太一さんもそうだけど、加藤さんも本当に、オフは誠実で寡黙で、スタッフ・キャストからすごく人気がある子で、何やってくれてるんだっていう、本当に言葉を失いましたが。


ただ、自分もこの業界にいる一人として、じゃあ飲み会行って、まず年齢を聞くところから飲み会始まるのかっていうと、もう一人で飲んだほうがいいなとか、いろいろ考えちゃうわけですよね。



今回やっぱり、音声が出てるっていうことで、そこから何かは始まってたわけですよね。飲酒した、しないの前に問題はあったんだなって思いました。


だから、援護してるんじゃなくて、巻き込まれてる被害者の一人じゃないですかって思うんですけど、こうなってしまうと加害者に映ってしまうっていうこと。それぐらい自覚をもって、こういう情報番組を任せていただいてるんですから。


本当にもっと脇を締めて、深く受け止めていただきたいと思います。すみません。わたしなんかがこんな長くしゃべって申し訳ないですけど、視聴者の方に。そこは反省してほしいと思います」

参考動画







真矢さんは元宝塚歌劇団の花組トップスター。旧芸名は「真矢みき」とひらがな表記で、2015年3月に現在の名前に。「理想の上司」や「カッコいい女性」などのアンケートで上位常連。



ネットでは、そんな彼女のコメントが話題に。一部では批判的な声もありますが、


「ファンが言いたいこと全部言ってくれるやん」

「言葉は選んでるけど、女性にはめられた!って言うのを暗に言って頂いたことは、凄く感謝します」

「その通り!だからこそ、もっと行動は慎重に、自重していなければならなかったのよ」


などという声もあがっています。ネットの声を聞いてみましょう。




















































そうなると呼び出した小山さん責任重大・・・・・