処分理由は「不倫」ではなく「試合前日に無断で第三者と会っていた」ことでした。


自宅謹慎処分中だったサッカー元日本代表で鹿島アントラーズ柳沢敦コーチ(41)が、辞任を申し出て受理されたと、アントラーズが発表しました。


yanagisawa_13
画像は鹿島アントラーズHPより


柳沢さんは週刊女性で不倫疑惑を報じられ、その際に、試合前日に遠征先で相手女性に会っていたことがわかっていました。


鹿島アントラーズの発表によれば

■本人コメント
「今回の規律違反は、コーチの立場として許される行為ではありません。クラブに関わる様々な方々へご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。チームを離れることになりますが、今後も鹿島アントラーズの勝利を心から祈っています」

とのこと。

また、鹿島アントラーズの代表取締役社長からもテンプレみたいなコメントが出ています(割愛)。



柳沢コーチをめぐっては、美女サポーターとの不倫疑惑が報じられていました。

【参考記事】柳沢敦、サポーターと不倫報道。金森健志も巻き込まれる。柳沢は彼女と「ホテルの同じ部屋でサッカーの話していた」
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/52074602.html


その後、「遠征先のホテルにてチームに無断で第三者と会っていたため」として自宅謹慎処分となっていました。

【参考記事】不倫報道の柳沢敦コーチ、自宅謹慎処分。ただし理由は「試合前日に無断で第三者と会っていたという規律違反」
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/52076668.html



柳沢コーチといえば、1999年のシドニー五輪予選中に、チームを無断で抜け出して当時交際していたモデルの梨花さん(45)と密会。しばらく代表に呼んでもらえない時期がありました。

2006年のドイツワールドカップ・クロアチア戦で、ゴール前でフリーとなったチャンスを外してしまい、試合後に「急にボールが来たので (QBK)」などと弁明し批判を浴びた。



ネットでは、今回の辞任が話題に。


「不倫云々は別としても指導する立場のコーチが規律違反したらなぁ」

「結局代表の時からなんの成長もしてないってことやろ」

「残念…もったいない」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。








































まあスイカップ食べても復活した人もいるし・・・・