報道されなかった以前の流出にもあえて触れました。


6月8日に放送された日本テレビ(読売テレビ)の番組「ミヤネ屋」では、NEWSの小山慶一郎さん(34)加藤シゲアキさん(30)による未成年者への飲酒強要について報道。

その中で、芸能リポーターの駒井千佳子さん(52)が、呆れとすこし怒りをにじませながら、小山さんについてコメント。

komai_71

ジャニーズ好きとして知られる駒井さんの発言に、ネットでは多くの共感の声があがっています。

駒井さんは、宮根誠司さんからコメントを求められ、少し呆れたような表情で以下のように述べた。


駒井「先月末にこの音声がネット上に流出したんですよね。その時点で私も聞いたんですけど、ふぅ(ため息)、もちろん、その20歳になってない10代の女性がいたってことも大きな問題ですけど、ジャニーズ事務所からのFAXにもありました、それだけじゃなくてね、キャスターとして、そういう行為がね、飲み会、飲み方の問題っていうのも、すごく大きいと思うんですよ」


小山さんの飲み方の問題については、流出した音声を聞けば一発でキャスターとしての自覚に欠けるものだとわかる。以下の記事に掲載している。

【参考記事】NEWS小山メンバー、加藤メンバーの不祥事で「手越を見習え」の声。しかし元の音源には手越の声もあるという情報
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/52081822.html


駒井さんは続けて以下のように述べた。

駒井「で、実は流出したのは今回初めてではなくて、前にも疑惑のある音声や写真が流出したりとか、ありましたので。大きくは報道されませんでしたけど、そういったこともありましたので。


正直なところを言うと、"変わってないのか"、って。お酒の飲み方が。


せっかく、すごく勉強してキャスターとしてのキャリアを積み上げてきて、NEWSの方だって4人で再始動するときにすごく努力したのは小山くんだったじゃない?って思うんですよ。それを考えると残念ですね。もう一回やり直してほしいと思います」



また、駒井さんはNEWSの15周年ライブ(8月11日・12日、味の素スタジアム)の申し込みの締切が昨日だったことにも触れ、「やっぱりファンの方も複雑な思いを抱いたまま、申込みをしている方も多く見られました。Twitterとかチェックしました。ですけど、やっぱりそこで、NEWSとして立ってほしいなという気持ちはありますけどね」とも述べた。


参考動画



駒井千佳子さんは山梨県出身。フェリス女子短大卒。テレビ朝日甲府支局に記者・リポーターとして勤務。その後退社して芸能リポーターに転身した。

ジャニーズが好きで、ミヤネ屋ではジャニーズの報道があるとよく呼ばれてコメントする(事実上のジャニーズ担当)。ジャニーズに関しては独自の情報網を持っているようだ。

プライベートでは2002年に結婚、2004年に離婚している。


本件の経緯は以下の参考記事で。

【参考記事】NEWS小山慶一郎メンバー、活動自粛。加藤シゲアキは厳重注意。主体性で処分に差。ジャニーズ事務所が発表
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/52086456.html



ネットでは、そんな彼女のコメントが話題に。共感の声が多く、


「もっと言ってやれ!!」

「声色に含まれる怒りがまさに私たちを代弁してくれていて、とにかく、本当にその通り」

「あのジャニーズ好きな駒井さんが呆れてるよ」


などという声があがっています。ネットの声を聞いてみましょう。





















































今後も活躍しそうなリポーター・・・・・